このページの本文へ

本日発売のグルメ 第502回

アジアンフェアをスタート

【本日発売】ほっともっと「ガパオライス」「ルーローハン」

2021年04月02日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ガパオライス」「ルーローハン」
店舗 Hotto Motto(ほっともっと)

発売日 4月2日

 ほっともっとはアジア各国の魅力的な料理を弁当に仕立てたアジアンフェアをスタート。第1弾として4月2日より「ガパオライス」と「ルーローハン」を発売。

ガパオライス

 「ガパオライス」はタイの国民的家庭料理を弁当に仕立てた。タイ直輸入のソース使用し、鶏の旨味とガパオソースの刺激的な辛みがクセになる味わいに仕上げたとのこと。付け合わせのレモンを絞ることで、爽やかな酸味が加わり、また違った味を楽しめるとしている。価格は560円。

ルーローハン

 「ルーローハン」は台湾の定番料理を弁当に仕立てた。八角や花椒をブレンドしたミックススパイス“五香粉(ウーシャンフェン)”の醸し出す香りが特徴。特製だれを絡めた拍子切りの豚肉と高菜油炒め、目玉焼きを一緒に食べると、複雑な旨味が口いっぱいに広がり、一度食べるとやみつきになるとうたう。価格は540円。

関連記事 ほっともっとで刺激的な「ガパオライス」、五香粉香る「魯肉飯」をどうぞ

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧