メルマガはこちらから

PAGE
TOP

愛犬の健康をサポートする厳選グッズの定期便「WAN Smile BOX」

連載
ガチっとスタートアップ

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

 「WAN Smile BOX」は、愛犬の健康に特化し、全年齢の愛犬を対象とした定期便だ。ペット用品の企画・販売を手がける、株式会社こいぬすてっぷが提供している。

 「愛犬との生活をもっと笑顔に」をコンセプトのもと、季節に合わせた愛犬との健康、知っておきたい情報を中心に掲載した「WAN Smile Magazine」と、生活雑貨、おやつ、おもちゃなどの厳選グッズを2ヶ月に1度の頻度で配送する。

 たとえば「熱中症」がテーマの場合、WAN Smile Magazine内にて、熱中症の症状、万が一熱中症となってしまった場合の応急処置などを掲載。グッズは、ひんやりマットやミネラル・ビタミン豊富なオヤツなどをセレクトし、愛犬と楽しく夏を満喫できるようサポートする。

こいぬすてっぷ代表である東大卒獣医師が監修を担当。WAN Smile Magazineにて健康コラムを掲載するほか、おやつは原材料や産地までチェックしており安心・安全だという

 同社はほかにも、子犬のしつけなどをトータルサポートする定期宅配サービス提供するほか、2018年6月から全年齢・全犬種に向けた季節限定ギフトボックスを販売。「ちょうど必要と感じていたものが届き、とても嬉しい」「成犬になってからも、健康維持のことなどを学べたりしてとても楽しい」「成犬向けにも、定期的に学べるサービスが欲しい」といった声が集まったことから、WAN Smile BOXを発売することとなった。

 価格は3110円(送料別)、サイズは、犬の体重5kg以下のS、5から10kgのM、10kg以上のLの3パターン。内容は、WAN Smile Magazine1冊と、厳選グッズ5品となる。

バックナンバー