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テレワークのチーム課題を解決する、SaaSプロダクト「Teracy」(テラシー)のクローズドβ版の事前登録を開始

PR TIMES

株式会社リベイス
「すぐ声をかけられる」「誰が何をしているかがわかる」「雑談が増えて孤独感を感じない」を実現

テレワーク(リモートワーク/在宅ワーク)領域で事業展開を行うスタートアップ 株式会社リベイス(東京都港区、代表取締役:森井駿介)は、2020年3月31日(火)、テレワークを導入する組織向けのコミュニケーションツール「Teracy」(テラシー)の事前登録を開始しました。 Teracy (テラシー):https://libase.jp/teracy_lp




◎ 「Teracy」(テラシー)とは?



テレワークを導入する組織(チーム)課題を解決するソフトウェア
ビデオ会議だけでなく「常に繋がっていて声をかけられる」「常時接続」がコンセプト
長期的にテレワーク、デジタルワークを革新するデジタルトランスフォーメーションツール



◎ クローズドβ版および事前登録について



現在社内+複数テスト利用頂いているα版をクローズドβ版として今春リリース
事前登録いただいた企業様から順次ご提供開始 (詳細は登録いただいたメールアドレスへ送付します)
プロダクトの提供だけでなくユーザーコミュニティ(Facebookグループ)での知見提供などを予定



「Teracy」 (テラシー):https://libase.jp/teracy_lp/




◎ 解決したい課題


「すぐ声をかけられない(質問・相談)」
「誰が何をしているか見えない」
「雑談が減って孤独感を感じる」
「従業員がちゃんと働いているか不安」






提供する機能 (一部)



すぐ声をかけられる & 雑談できる :常時接続音声&ビデオルーム
誰が何をしているかわかる:ステイタス共有やルーム作成
すぐに業務状況を共有できる:ワンタップで画面共有
その他随時アップデート:勤怠管理・データダッシュボード・slack通知連携など









◎ 想定している利用ユーザー



テレワークを開始し、コミュニケーションやマネジメントでの課題を感じている企業様
新型コロナウイルス(COVID-19)により急遽テレワークを開始し課題を感じている企業様
Zoom繋ぎっぱなし、Discord利用などで解決を模索している企業様



◎ クローズドβ版の事前登録開始および開発の背景

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大を防ぐため、多くの企業・働く方々がテレワークを開始しています。2019年8月ごろより開発を進めておりました「Teracy」(テラシー) のリリースは、2020年夏ごろに予定しておりましたが、この現況を鑑みて自社ができる社会への価値を考えた結果として予定を大幅に変更して事前登録を開始することに至りました。プロダクトだけでなくユーザーコミュニティを形成し、テレワークを推進する企業同士の交流や有益な知見提供も検討しています。

テレワーク(リモートワーク)チームにて100名以上のメンバーが協働し、幹部メンバーは全員テレワーク歴が数年以上のメンバーで構成されています。自社が今までに培ったテレワーク知見やプロダクトによる課題解決で、社会を、この状況を、前へ進めていきたいという想いがあります。

「Teracy」 (テラシー):https://libase.jp/teracy_lp/

○ 株式会社リベイスについて

株式会社リベイス(https://libase.jp/)は「人々をもっと自由に、幸せに。」をミッションとして、個をエンパワーする事業を多角的に展開するグローバルカンパニーを目指すスタートアップです。「どこでも働けて暮らせる」未来をつくるために100名リモートワークチームにてテレワーク(リモートワーク)領域で事業を展開しています。

「Teracy」 (テラシー) の他に、フルリモートワークにて運営するデザイン発注サービス「Unicorn Designs」(ユニコーンデザインズ) https://unicorn-designs.io/ の運営も行なっております。



○ 本件に関するお問い合わせ

株式会社リベイス 森井駿介
Eメール: shunsuke.morii@libase.jp
Twitter: https://twitter.com/e_scale0219