このページの本文へ

人気のローソン限定クラフトビール

僕ビール新作「流星レイディオ」

2018年10月30日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ヤッホーブルーイングはローソンと共同で開発した「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」を10月30日からローソン、ナチュラルローソン、ポプラの酒類取扱い店舗で発売します。数量限定。350ml缶で288円。

 2014年から展開している「僕ビール、君ビール。」シリーズの新作。今回は、ヤッホーブルーイング初の「ライ麦」を使用した「ライペールエール」。

 ライペールエールは、原材料の一部にライ麦を使用することで、独特のボディ感、飲んだ後にかすかに感じられるスパイシーな余韻を楽しめるというビアスタイル。シトラスのようなフルーティなホップの香りが軽快な、飲みやすいビールに仕上がっているとのこと。

 パッケージでは、シリーズのキャラクターである「かえる君」がラジオDJに扮しています。流星にあるラジオ局から個性的なクラフトビールの魅力を発信するというストーリーを表現しているそう。

 なお、製品発売にあたってヤッホーブルーイングがラジオとクラフトビールとの関係を調査したところ「ラジオ好きは圧倒的にお酒を飲む頻度が高い」といった親和性が明らかになったとか。製品名にちなんでラジオを聞きながら味わうのもいいかもしれません。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧