このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1616回

網膜走査型レーザアイウェアに注目!|アスキーストア売れ筋TOP5

2018年08月06日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。 はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!

第1位

 第1位は、40%オフのSIMフリー携帯電話「NichePhone-S(ニッチフォン-s)」でした。

 手のひらに収まる携帯性抜群のカードサイズながら、3Gテザリングによるデータ通信やBluetoothによるワイヤレス接続などの機能を搭載しているSIMフリー携帯電話です。通話に加えてSMSの送受信ができるほか、電話帳やスピードダイヤル機能も搭載。またモバイルルーターとしても利用できるので、SIMカードを搭載していないタブレットでも、NichePhone-Sと接続すればインターネットなどを楽しめます。

SIMフリー携帯電話「NichePhone-S(ニッチフォン-S)」


第2位

 第2位は、 利便性に優れたマルチコンパクト財布「SWAGgear MIDGET(ミジェット)」でした。

 この小さな財布「MIDGET(ミジェット)」は、カードよりわずかに大きいだけのコンパクトなサイズながら、紙幣・カード・コインを収納でき、一つのボタンを開くだけで全てが取り出せる構造になっています。製造にはミリ単位での繊細な技術が必要となるため、今回も日本の匠の技が光る職人の手で丁寧に作られています。

カードサイズの小さな財布「SWAGgear MIDGET(ミジェット)」


第3位

 第3位は、体内アルコール濃度の測定・データを蓄積する、学習型アルコールガジェット「TISPY」でした。

 「今日はペースが速いよ」「そろそろ水を飲んだ方が良いよ」など、アナタに合ったアドバイスを教えてくれる「TISPY」。翌日も見越したペースでお酒を楽しむ。アナタもそんな「デキる大人」の新習慣をはじめてみませんか? ただいま期間限定特価で販売中なので、ぜひこの機会にお買い求めください。

【33%OFF】学習型アルコールガジェット TISPY


第4位

 第4位は、キーケース一体型パスケース「QUICK」でした。

 QUICKは、旅行カバンに付けるラゲッジタグのような見た目で、カードも鍵もまとめて持ち歩けるオールインワンなパスケースです。引っ張ると最大で40cmほど伸びるリールコードを装備。カバンなどにQUICKを取り付けることで、そのままコードを伸ばし改札でタッチや鍵の施錠ができます。探す時間が省け、使いたいときにすぐ使えて大変便利です。

キーケースとパスケースをドッキング「QUICK」


第5位

 第5位は、“視力に依存しない”ディスプレイ QD LASER 網膜走査型レーザアイウェア「RETISSA® Display」でした。

 「RETISSA® Display」は、従来のスマートグラス(メガネなどの装着によって視界内に画面などを映すウェアラブルデバイス)と異なり、網膜に直接映像を照射することで、視力に左右されない映像が見られる製品です。従来の製品は映像部分を注視すると背景のピントがずれ、逆に背景を見ると映像がぼやけてしまうという問題点がありました。RETISSA Displayでは、映像と背景が同時にクッキリ見え、ARの実現に最適です。また、目のピント調節機能の影響を受けないため、近視や遠視、乱視、老眼など視力に課題がある人でも矯正なしでクリアな映像を楽しめます。

QD LASER 網膜走査型レーザアイウェア「RETISSA® Display」


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報