このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1593回

工事不要でプロジェクターを吊り下げられるラック

2018年07月11日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 天吊プロジェクターラック「BHP-2400-BK」をご紹介します。

 BHP-2400-BKは、プロジェクターを取り付けて天井ぎりぎりの高さで設置できるラックです。壁や天井に取り付けるための工事が不要で、ドアの開け閉めや人の行き来のたびに映像が遮断されるといった不満を解決できます。

 映像出力したいゲームやAV機器は、ラック部分にまとめて収納できます。

 プロジェクターの天吊り金具をビス留めできる天板の中央部分は、厚みを2倍にして固定力を高めています。

 スタンド全体をつっぱり棒で天井に固定することで安定性を向上させ、プロジェクターへの振動を軽減。

 ゲーム機やBlu-rayレコーダーなどのAV機器が収納しやすいサイズに設計しています。デスクトップPCを設置して、大画面で動画サイトを視聴するのもおすすめです。

 各棚は、一般的なスチールラックと同じく、無段階の高さ調整が可能です。

 棚には一般的なスチールラックより「目の細かい」ファインメッシュ棚を採用。小物を安定して置けることや、ゲーム機の排熱を阻害しにくいなどのメリットがあります。

 扉のある収納棚と比較して、熱がこもりにくい設計にし、さらにゲーム機の配線整理にも便利です。

 耐荷重は木製天板が15kg以下で、メッシュ棚板ボード(一枚あたり)は70kg以下。総耐荷重は150kg以下です。

 ポール底部に、安定した設置を可能にする調節ネジが付属します。

 

 サイズは幅600×奥行き300×高さ2210~2710mmで、重量は16.2kg。材質はメッシュ棚板・ポールがスチールで、天板は合成樹脂化粧パーティクルボードです。

 アスキーストアでは1万9980円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

ゲーミングシアター 100インチのゲーム世界が広がる究極のゲーム部屋 Bauhutte 天吊プロジェクターラック BHP-2400-BKをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報