このページの本文へ

今年も登場。おいしいんですよね!

濃いっていいよね「カルピスサワー 濃い贅沢」

2018年03月07日 20時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
今年も登場!

 アサヒビールは「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」を3月27日から全国で発売します。350ml缶で、価格は190円前後。2015年から登場している期間限定品で、今回はパッケージをリニューアル。

 乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままで、飲みやすく仕上げている「カルピスサワー」はやさしくさわやかな味わいが好評の缶チューハイ。「濃い贅沢」では、さらに濃い味わいでカルピスの贅沢感が楽しめます。アルコール度数は5%。

 パッケージデザインは濃紺のグラデーションをベースカラーに、従来よりゴールドの水玉を多く配しています。「Premium(プレミアム)」というアイコンを金色で配することで商品特長がより分かりやすくなったとのこと。

 毎年好評という濃い贅沢。お酒好きな記者は、ビール、レモンサワーなどのあとの3缶目チューハイとして手が伸びてしまいます。今年も登場してくれてうれしい!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧