このページの本文へ

全国に10台! 竹達彩奈さんのおしゃべり自販機を探してみた

2018年01月13日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■神田明神には「通常版」あやちの自販機が!

 竹達彩奈さんの声がする自販機のひとつは秋葉原エリアの寺社「神田明神」内にあります。神田明神は秋葉原から御茶ノ水方面に向かって湯島坂をのぼったあたりにあります。最寄駅は御茶ノ水ですが秋葉原エリアであることは間違いありません。

江戸の総鎮守である1300年の歴史がある神田明神境内に対象の自販機が。

隨神(ずいしん)門をくぐってすぐ左の千社札納札所に対象の自販機があります。

 由緒あるお寺の千社札納札所内にある自販機のためおごそかな雰囲気です。お寺にある自販機から竹達さん声がするなんて、ちょっとびっくりではないですか。

 さて、記者が好きなのは樽型の「ダイドーブレンド BLACK」なので買ってみました。

 お金を入れると「どうも!竹達彩奈です!」

 と、声がしました! おお、あやちだ。

 飲料を購入して飲料を取る時には、「ありがとう!」

 ……と、声をかけてもらえました。これはうれしいです! 竹達さんの弾んだ声を聞けたため、おなじみの樽コーヒーも大げさではなくおいしさが2倍に感じられました。

 神田明神内の対象自販機は通常版。明るく元気な竹達彩奈さんの雰囲気そのままのフレーズと声で元気をわけてもらえました。さらに、都内でも有名なパワースポットである神田明神内だからか、竹達さんの声がより清らかに聞こえた気がします。

 もちろん、飲料の値段が特に高くなっているわけではないので、竹達さんの自販機を使うとハッピー度が高いぶん他の自販機よりオトクです!

■他の設置場所は? SNSを要チェック!

 他にも、ヤンデレ、ツンデレ、妹、僕っ子バージョンのコラボ自販機があるとのことです。ただし現段階では、秋葉原エリアの対象自販機は神田明神に設置されているものしか住所が公開されていません。

 他の自販機の情報は、Smile STAND公式Twitter(@DyDo_SmileSTAND)で随時発信されるそうです。

 公式Twitterでは、「あきんどスシロー」とコラボしたクーポン情報や、ダイドードリンコのオリジナルゲーム「THE KING OF FIGHTERS D ~DyDo Smile STAND~」の情報発信をしています。

 Smile STANDは自販機を利用するたびにポイントがたまるダイドー独自のサービスで、オトクなキャンペーンも実施しているため、この機会にTwitterをフォローしつつSmile STANDを試してみるのもいいでしょう。ポイント集めが好きな人はハマるはずです!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧