このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ダイドードリンコが超レアなイベントを開催した 取材レポ

ダイドーマニアは利きコーヒーに成功できるか? ファンイベントが熱かった!!

2017年11月15日 17時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ダイドードリンコが初のファンイベント!

 飲料メーカー ダイドードリンコの「デミタス」シリーズをご存知でしょうか? 小さめの飲みやすいサイズ感と深い味わいでファンを集める人気シリーズです。なんとデミタスの累計販売本数は62億本を突破したそう。地球の人口にも迫る勢いですね。

 デミタスシリーズは11月に発売25周年を迎えます。 そんなダイドードリンコは11月11日に、ダイドーファンを招待し、コーヒーや自動販売機など、ダイドードリンコにまつわる知識を紹介するリアルイベント「大人の自由研究会」を都内某所で開催しました。

 飲料メーカーの中の人と直接会えるファンイベントは珍しいです。いったいどんな内容だったのでしょうか? 当日の様子をお伝えします。

ウェブコンテンツ「3分でわかるダイドードリンコ」でお馴染みの中川記者梅垣編集長と揃って登場

 イベント当日はウェブコンテンツ「3分でわかるダイドードリンコ」でもお馴染みの梅垣編集長と中川記者が司会を担当(お二人の正体は、コーポレートコミュニケーション部所属のダイドードリンコ社員です! こちらの記事も合わせてチェック!)。

創刊 3分で分かるダイドードリンコ

 創刊 3分で分かるダイドードリンコはダイドードリンコ公式サイトのコンテンツとして掲載中のコメディー調のコラムコーナー。謎に迫る中川記者と梅垣編集長の掛け合いが面白く、楽しんで読んでいるうちにダイドードリンコに詳しくなれます。

前へ 1 2 3 4 次へ