このページの本文へ

パソコン工房 枚方からニコ生放送

Mini-ITXで女子モテPC自作! 10/21は大阪・枚方でジサトラ流ハロウィン【デジデジ90】

2017年10月12日 11時00分更新

文● ジサトライッペイ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 どもどもジサトライッペイです。夏が終わり、急に気温が下がりましたね。みなさま、体調を崩れさたりしてませんか? 僕は「この冬は痩せてモテまくろう」と思い立ちランニングを始めたんですが、早速がっつり風邪をひいてしまいました。そんな中、末の妹が年内結婚宣言をかますなど、凹むことばかりの毎日です。

 さて、2017年のジサトラ出張放送第4回目となる枚方編のお知らせです。10/21(土)、大阪府枚方市の国道1号線枚方バイパス池之宮北交差点にある「パソコン工房 枚方店」にて生放送を行ないます。時間は15時からおなじみの3時間でお届けする予定です。今回のテーマはずばり、「モテ自作」です。

2017年はそもそも「モテる自作」がテーマだった

 モテ自作と聞いてポカンとされた方。2017年初頭、ジサトラのボスことカクッチさんの所信表明を思い出してください。どうしても思い出せない方は下記のYouTube動画(52分頃)をご覧ください。

 はい。言ってますね。確実に言ってます。「2017年はモテる自作」だとはっきり宣言しております。しかし、我々は3月に愛知県・豊田市でOC&女子が好きであろう光り物PC自作を行ない、6月には福岡で経済力がモノを言うSLI自作をかまし、さらに8月には福島では最強の「ますらお」であるところの10コア自作までやったのに、いまだモテておりません。

 それはなぜか。僕が思うに、まだまだ女子についてのリサーチが不完全だったからではないかと思うんですよ。

 振り返ってみると、3月はオーバークロックとか向こう見ずなワイルドさを演出しましたが、10代ならいざ知らず20代以上の大人の女性は無鉄砲よりも「安定」を選ぶもの。6月はGeForce GTX 1080 Tiという1本10万円以上もする高級グラボを2本も使いましたが、それではただの成金趣味に見えてしまったのかもしれません。8月は10コアCPU「Core i9-7900X」で漢らしさを果敢にアピールしましたが、物理2コアのMacBookを使っている女子にとっては嫌味が過ぎたのかもしれません……。

 というわけで、今回は事前に女子の好きなものをGoogleで徹底リサーチしました。その結果、いまどき女子は以下の事柄にめっぽう弱いということがわかりました。

★女子が好きなもの(イッペイ調べ)
1)小さくてかわいい
2)キラキラしている
3)オリジナリティー

 おそらくこの3点を満たしていれば、自然とモテてくるはず。というわけで今回はMini-ITX(=小さくかわいい)でライトアップPC(=キラキラしている)を自作(オリジナル)しようと思ったわけです。どうですか、この完璧なプラン。興味が出てきましたでしょ? というわけで以下、放送概要です。

■放送日時
2017年10月21日(土)15~18時(14時20分開場)

■放送会場
パソコン工房 枚方店
(〒573-0005 大阪府枚方市池之宮1-2-12)

■出演
ジサトライッペイ(バイトリーダー)
https://twitter.com/jisatora_ippei

ジサトラ全国出張

ジサトラ見習いつばさ(MC)
https://twitter.com/tsubasa_desu

ジサトラ全国出張

ジサトラショータ(フレッシュスムージー)
https://twitter.com/Shotam_A_J

ジサトラ全国出張

 また、当日は観覧無料ですのでお近くの方はぜひパソコン工房 枚方店にぜひいらしてください。出演は僕、つばさ、ショータのいつもの3人です。特につばさは女子なので、リアルタイムで女子にモテる知識を披露してくれるはず。みなさま、聞き逃し厳禁ですぞ~。

■関連サイト
ジサトラ全国出張シリーズ
パソコン工房 枚方店

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中