このページの本文へ

期間限定「大人のファンタ」、贅沢で本格的な洋梨フレーバー

2017年10月02日 17時00分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本コカ・コーラのコカ・コーラシステムは10月2日、「ファンタ」ブランドから「大人のファンタ」シリーズ第2弾として、「大人のファンタ 洋梨」を発表した。価格は151円で、10月23日から全国で期間限定発売する。

 大人のファンタは、ファンタとともに青春時代を過ごした30~40代を中心とした大人世代が、贅沢なおいしさと本格的な味わいを楽しめる製品を展開しているシリーズ。

 大人のファンタ 洋梨は、洋梨果汁に洋梨のピューレをブレンドした炭酸飲料。洋梨は10月から11月に旬を迎える果物で、ここ2年で出荷量がおよそ1.3倍に増加するなど、近年特に人気を集めているという。

 炭酸の刺激を最もバランスよく味わえる黄金比率で洋梨果汁を配合(果汁10%未満)。さらに洋梨のピューレをブレンドすることで、より本格的で贅沢なおいしさを実現したとしている。また、純水仕立てで合成着色料・保存料はしていない。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!