このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第934回

iPhone 7/7 Plusユーザー必見! 電子マネーの残高がわかるケース

2017年02月22日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
nocoly Air(ノコリーエアー)

 SuicaやPASMO、nanacoなどの電子マネーは、私たちの生活に無くてはならないアイテムとなりました。とはいえ使っていて不満に思うこともありますよね? そう残高がわかりにくいという点。確認方法は駅の改札やコンビニなど、いろいろとありますが、やっぱりそこに行くまでが面倒くさい。

 現在はICカードの残額わかるパスケースなども登場し、人気を博しているようですが、なにやら最近、ICカードの残高が分かるiPhoneケース「nocoly Air(ノコリーエアー) for iPhone 7/7 Plus」が発売されたようなので、チェックしてみましょう。

 見た目は普通のiPhoneケースですが、背面に残高を表示する液晶が付いてます。ケースのボタンを押すだけで残高表示ができるほか、ケースを改札にかざすと自動的に一定時間残高を表示してくれるので、改札の残高表示を見落としたときでも安心です。

 nanacoにいたっては残高だけでなく、業界初のポイント表示にも対応。さらにケースをつけた状態でApple Payの利用もOKです。

カラーはワインレッド、ゴールド、ブラックの3色

 対応ICカードは、Suica、PASMO、ICOCA、Kitaca、manaca、TOICA、PiTaPa、はやかけん、nimoca、SUGOCA、nanaco(nanacoはポイント表示にも対応)です。iPhoneユーザーで、電車通勤されてる方ってたくさんいると思うので、割と多くの方が望んでいたアイテムかもしれませんね。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報