このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第806回

話題のガジェット「Qrio Smart Tag」が人気|アスキーストア売れ筋TOP5

2016年12月03日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。先週は最新ガジェットから革小物まで幅広く登場しましたが、はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!

第1位

 第1位は、先週に引き続き、クラウドファンディング「Makuake」で目標金額を大きく上回る支援を集めた「Qrio Smart Tag(キュリオスマートタグ)」でした。スマホとスマートタグをBluetoothで通信することで、専用アプリからスマートタグのブザーを鳴らしたり、地図上からありかを確認したりして、なくしものをすぐに見つけることができるスグレモノです。お値段も手頃なのでぜひこの機会にいつも探してばかりいるものにスマートタグをつけてみてください。

Qrio Smart Tag(キュリオスマートタグ)


第2位

 第2位は、衝撃の大幅値下げで話題のモバイルPC『PORTABOOK XMC10』でした。キーボードは2つにたためる新発想の「スライドアーク キーボード」を採用しており、持ち運び時にはA5サイズの手帳とほぼ同じコンパクトなサイズになり、使用時にはフルキーボードで快適に文字入力ができます。本体には約5時間駆動のバッテリーを搭載されており、外出先でも存分に使えます。

キングジム PORTABOOK [ポータブック] XMC10


第3位

 第3位は、お手頃価格で高機能なスマートリモコン「eRemote mini(イーリモートミニ)」でした。留守番しているペットのために、外出先からエアコン、扇風機、照明などのコントロールしたり、防犯のために自動的に「照明」や「テレビ」をONすることで、人がいるように見せたりと、使い方はいろいろ。360°全方向に信号を送れるので、設置場所を気にする必要もありませんよ。

スマホで簡単に家電を操作できるスマートリモコン「eRemote mini(イーリモートミニ)」


第4位

 第4位は、日本が誇る特撮ヒーロー「ウルトラマン」の放送開始50年を記念して発売される、歴史に残る貴重な「お宝」たちを完全復刻し収蔵した180ページの超豪華な永久保存ブック「ウルトラマン トレジャーズ」でした。収蔵するボックスケースには、関口猪一郎画伯の原画を使用しています。

アスキーストアならクーポンコードで1000円引き!
771754
(使用期限は2016年12月31日まで)
クーポンの使い方はコチラ

超豪華な永久保存ブック 「ウルトラマン トレジャーズ」


第5位

 第5位は、大容量モバイルバッテリー「Anker PowerCore Speed 20000 QC」でした。容量はなんと2万mAhなので、iPhone 7/6sを7回、ほとんどのタブレット端末をおよそ2回充電が可能です。Qualcomm開発の最新充電規格Quick Charge 3.0を搭載し、対応端末にはおよそ35分で最大80%まで充電できます。

Anker PowerCore Speed 20000 QC


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式Twitterや Facebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報