このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 ― 第71回

コーヒーを飲んで昇龍拳!ダイドー「ストリートファイターV」フィギュアのキャンペーン

2016年02月19日 16時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコの新商品「ダイドーブレンド うまみブレンド」に「ストリートファイターV」のキャラクターのフィギュアが付いてくるオンキャップキャンペーンが、3月1日からスタートします。うおぉぉ昇龍拳!!

 対象商品であるダイドーブレンド うまみブレンドは2月29日から販売です。価格は115円(税別)。オンキャップキャンペーンはコンビニに並ぶ商品を中心に展開されるということ。

 キャラクターは、リュウ、春麗(チュンリー)、キャミィ、バルログ、ベガで、それぞれ必殺技を繰り出すシーンのフィギュアです。コップのフチ子さんのように缶に引っかけることができます。かっこいいなぁ!!

 リュウは昇龍拳。

 春麗はスピニングバードキック。

 キャミィはキャノンストライク。

 バルログはフライングバルセロナアタック。

 ベガはアルティメットサイコクラッシャー。

 いいですね!

 それぞれコーヒーに引っかけるとこんな感じ。

 リュウ。手が缶に引っかかります。

 春麗。服の“ピラッ”がちゃんと缶に引っかかります。

 ちょっと上から見てみましょう。(注:筆者は女です)

 キャミィ。腕で缶に引っかかるスタイル。ちょっとバランス悪い。

 バランスがちょっと悪いので、ともするとくるりと下を向いてしまう。なので、お尻側をこう映してしまったのはあくまで偶然起きた事故。

 バルログ。引っ付いている。わかりやすいです。

 ベガ。「これ寝てるだけじゃん、どうすんねん」と思ったけど、お腹の中心部のへこみのおかげで缶のフチにうまく乗る仕組み。

 いいですね、いいですね!

 PCのフレームにも工夫次第でつけられます。このようにPCにチュンリーをくっつけて仕事中にニヤニヤするのもいいですね。

 上の写真で奥のほうに映っているのは、ウキウキとPCにフィギュアをくっつけるちゅーやんでした。ゲーム担当のちゅーやんだけに(自腹でストリートファイターVを購入。併せて、約2万7000円の専用のコントローラーも購入)仕事をまったくする気がないPCに装飾されました。

 対象商品であるダイドーブレンド うまみブレンドは、コーヒーの果肉部分である“コーヒーチェリー”を使用。コーヒーだけど後味がフルーティーな不思議な味わいです。コーヒーは苦手という人も「これならおいしく飲める」という感想でした。まろやかな味わいなのでブラックコーヒーを飲みたいというタイミングには向いてないですが、さっぱりとした飲み物で気分転換したいときに良いでしょう。

 みんなもコーヒーを飲んで、昇龍拳!!


「ストリートファイターV フィギュアコレクション」オンキャップキャンペーン
・対象商品:「ダイドーブレンド うまみブレンド」(115円・税別)
・景品内容:ストリートファイターV フィギュア(全5種)
・期間:3月1日~(※対象商品がなくなり次第、終了)
※本キャンペーンは、コンビニエンスストアを中心に展開

訂正とお詫び:商品の説明を一部訂正しました。(2月22日)


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社