このページの本文へ

アスキー・ジャンク部リターンズ

チョコ焼そば恐怖の実食レビュー「明星 一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース」

2016年01月21日 17時00分更新

文● 盛田 諒(Ryo Morita)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明星食品が「明星 一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース」を18日に発売した。希望小売価格は194円。通常の「一平ちゃん」に付属するマヨネーズをチョコソースに変更した。重量は約110g、エネルギーは504kcal。

 調理方法は通常の焼きそばと同じ。ソース、チョコソース、ふりかけをカップからとりだす。熱湯を注ぎ、フタをして、3分後に湯切りをする。ソース、チョコソース、ふりかけをかけて、よく混ぜてから食べる。

明星 一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
チョコソースが付属する
ソース、チョコソース、ふりかけ

 パッケージには「★一言MESSAGE」というチェックボックスがある。項目は「いつもありがとう」「義理です」「めっちゃ義理です」「お返し期待してます」「自分用です」の5種類。今回は「自分用」にチェックを入れた。

自分用です

 フタをひらき、小袋をとりだす。かやくを搭載しないため、めんだけのシンプルな構成だ。550mlの熱湯をそそぎ、フタを閉じ、3分間待って、熱湯を流した。フタをひらくと、黄色いめんのうつくしい姿があらわれる。

かやくを搭載しないシンプルな構成

 まずは小袋(1)のソースをかける。ウスターソースにまじり、ココアとカフェラテを思わせる甘い香りがただよう。つづいて小袋(2)のチョコソースをかける。チョコペンの要領でチョコレートを抽出していく。

ソースをかける
ほんのりココアの香り
普通の焼きそばに見える

 最後に小袋(3)のふりかけをかける。チョコ風チップにまじって、シナモンが香る。高貴な香りだ。これで完成だ。

チョコソース。平然とチョコ
ふりかけ。シナモンが香る
完成

 かわいい~!!!!

キュンとする

 ハートのまわりにきらきらがちりばめられている。これは女子力が高い。

 ウスターソースとチョコレートの香りが混ざり、ココアとカフェラテとシナモンがいいスパイスとなっている。

 濃い部分はチョコレートだ。

チョコ焼そば(近影)

 味はどうか。すすってみる。

 おっ。甘い。あっソース……うん。なるほど。思いもよらなかった味がする。むしろ想像以上に想像通りの味というべきか。なるほど。そうか。理解した。そうかそうか。

 編集部の若い子たちを呼んできて、おすそわけをしてあげた。

 西牧くんは「チョココロネ……チョココロネだな……?」と言いはじめた。目が遠い宇宙を見ていた。そういえば太陽系に新しい惑星が見つかるかもしれないというニュースがあった。冥王星はどうなるんだろうか?

 チョコ焼そば。おすすめです。


■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社