このページの本文へ

【重要】Newsstandでの『MacPeople』『アスキークラウド』電子版 ダウンロード販売サービス終了のお知らせ

2015年12月15日 14時53分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 平素より『MacPeople』『アスキークラウド』をご愛読いただきありがとうございます。同二誌は休刊後1年を経過したため、誠に勝手ながら「2015年12月31日24:00」をもちましてNewsstandでの電子版のダウンロードサービスを終了させていただくこととなりました。

 「2015年12月31日24:00」以降、Newsstandでの『MacPeople』『アスキークラウド』電子版のダウンロードができなくなります。あらかじめお手持ちの端末に、『MacPeople』『アスキークラウド』のアプリ及び購入済の雑誌データをダウンロードをしていただきますようお願いします。

■ダウンロードの方法
1.『MacPeople』『アスキークラウド』のアプリ内の「本棚」に入っている購読コンテンツ(購入済みの雑誌データ)を  タップして、「ダウンロード」を選択します
2.プログレスバーが100%となればダウンロード完了です

※新しい端末に移行されているお客様は、まず、購読した時のApple IDでApp Storeにログインの上アプリを再ダウンロードしてください。インストール後、アプリ内の「設定」にある「購読情報の復元」をタップしてください。アプリ内の「本棚」に購読したコンテンツの表紙が表示されますので上記の「ダウンロードの方法」を実施してください。
【ご注意】「2015年12月31日24:00」以降、新たにダウンロードはできなくなり、またダウンロードした端末とは別の端末にも移行できなくなりますので、ご了承ください。

 なお、本件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
 お問い合わせ先:https://ssl.asciimw.jp/info/inquiry/form04.php

2015年12月15日

【今後のデジタル版販売サービスについて】
電子書店でのダウンロード販売は継続しておりますので、ご利用の端末に合わせてお買い求めいただけます。ご利用方法の詳細につきましては、恐れ入りますが各電子書店でご確認ください。

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中