このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション ― 第119回

『薄い財布』にアスキーストア限定カラー登場、予約開始!

2015年11月30日 12時30分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 久々の紙版の週アス『週刊アスキー特別編集 冬の超お買物特大号』発売を記念し、11月30日(月)から『薄い財布 アスキーストア限定カラー』の予約受付を開始しました! 1月下旬お届け予定で、数量限定となります。

『薄い財布』とは、あの『ひらくPCバッグ』と同じメーカーによるこだわり財布。革の重なりを極限まで減らして配置を工夫することで、脅威的な薄さを実現しています。その使い勝手の良さから、ネットを中心に熱烈なファンやリピーターがおり、「欲しいと思ってた!」という人も多いのではないでしょうか? 今回この『薄い財布』の、アスキーストアでしか買えない限定色を作っちゃいましたよ!

週刊アスキーのみやの編集長も大満足の出来栄えです!

 アスキーストア限定カラーでは、ブラックをベースにコバ部分のみレッドにしてコントラストを効かせました。黒に赤が映えるかっこいいデザインです。

 このように縦に持ったときにお札と硬貨、カードをすべて一覧できるのが特徴。お札を出し入れするのにコインケース部分をいったん閉じて持ち替えないといけないお財布も多いなか、「硬貨で払おうと思ったけどやはりお札で」という動きが非常にスムーズです。お財布を開いたカード収納部には、メタリックレッドのASCIIロゴを配しました。

革の側面がレッドなので、さりげなくエッジが強調されます

 硬貨収納部は小さく見えますが、999円分15枚が入るよう設計されています。効率的に硬貨を出していれば、普通このくらいで済むので大丈夫。お札4枚+硬貨15枚の1万7999円とカード5枚を入れた状態でこの通り、脅威的な薄さです。

 男性スタッフの私物のコンパクト三つ折り財布と較べてみたら、この通り。

 カード収納部には、クレジットカードやキャッシュカードを5〜6枚収納可能。カードは重なって入れますが、左手でずらして押し出せます。

 コインポケットを閉じた部分に、札入れ部分の端を軽く入れて留めるだけ。

 お札を押さえる三角のベロの下に、鍵やお守り、予備のお札などが入れられる小さなポケットもあります。

 ズボンの後ろポケットに入れてもほとんど盛り上がらないので、ポケットが財布の形に破れる心配はなさそう。シャツの胸ポケットが大きめなら入ってしまうくらいです。

オレも買うよ〜〜〜ん!

 このお財布に持ち替えたばかりのユーザーは、ポケットに財布が入っているのに「お財布を忘れた!」と勘違いしてしまうほどという『薄い財布』。アスキーストアの超自信作です。大きな財布の中身を断捨離して身軽になりたい人に全力でオススメします!

薄い財布 アスキーストア限定カラーをアスキーストアで購入


 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります。メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

スマホも家電もPCもこの1冊で決まり
『週刊アスキー 特別編集 冬の超お買物特大号』


■収録特集例
「2016年今買うデジギア84」
「格安SIM&スマホ購入活用術」
「Windows10最強TIPS特選集」
「iPhone 6s&iOS 9徹底解説」など

■特別付録
「僕たちの大好きなLINEを256倍楽しくする本」


■判型:A4変
■ISBN:978-4-04-865631-3
■発売:2015年11月30日(月)
■定価:本体639円+税
■販売店:全国の書店、コンビニ、ネット書店など

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報