このページの本文へ

スマホ総研、ついにニコ生へ! 公式生放送で10月5日にiPhoneを語り尽くす!

2015年10月01日 17時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iPhone 6s発売記念! ニコニコ生放送で
スマホ総研がゆるふわにめった斬り!

 アスキースマホ総研といえば、デジタルガジェットにしか興味のないオジサンたちが、スマホについてふんわりしたことを好き勝手にしゃべくり倒しているだけにもかかわらず、そこそこ人気があるという困った集団だ。

 中心メンバーのカリーさん、ドロイドさん、スピーディー末岡の3人がいつもの記事を抜け出して、ついにニコニコ生放送デビューすることになった。生放送自体は、以前ASCIIフェスでUSTREAMに出演したことがあったが、ニコ生は初。しかも公式ときたもんだ。覆面をしていたり、ヘルメットをかぶっていたりと、すでに放送事故の予感が隠せない!

 そんな彼らが何を喋るのかといえば、もちろんiPhone 6sのことだ。今回から追加された新機能のことや、ちょっと複雑な料金体系、そして通信サービスのことなどなど、ゆるふわだけど大真面目に語ります! しかし、いくらなんでも絵面がオジサン3人だとむさ苦しいことこのうえない。そんなわけで、今回は特別にゲストの出演が許可された。

 スマホ総研と一緒に生放送を盛り上げてくれるのは、ネットタレントとしてニコニコ生放送界隈では絶大な知名度を誇る「百花繚乱」さん、そしてASCII.jpの連載にもたびたび出演してくれたパフォーマンスガールズユニット「9nine」から「佐武宇綺」さんが登場する。むしろこのふたりだけで番組が成立しそうな勢いだが、そんな寂しいことは言わずに見てほしい。

ネットタレント、百花繚乱さんはそのトークで間違いなく番組を盛り上げてくれる

パフォーマンスガールズユニット「9nine」のうっきーこと佐武宇綺さんには司会のアシスタントをしていただく

 日時は10月5日(月)の21時から22時30分の90分間、iPhone 6sの話題で盛り上がる予定だ。買おうかどうか迷っている、興味があるけどイマイチ踏ん切りが付かないなどなど、いまだ手にしていない人が絶対欲しくなる90分。番組URLが決定したら、再度お知らせするので、とりあえず10月5日の21時からは空けておけば間違いない!

スマホ総研番組詳細

番組名
iPhone 6s発売記念! ASCIIスマホ総研が生で言いたい放題!
日時
10月5日の開場 21:00 終了 22:30
出演者
カリーさん、ドロイドさん、スピーディー末岡
ゲスト
百花繚乱さん
アシスタント
佐武宇綺さん(9nine)

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン