このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

比嘉愛未さんが新宣伝キャラクターに、テレビCMは10月31日から放送予定

500万台売る、超軽量レッツノート「RZ4」発表会

2014年10月02日 21時47分更新

文● 松野/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

比嘉愛未さんがレッツノート新宣伝キャラクターに就任

女優の比嘉愛未さん

 第2部では、レッツノートシリーズの新宣伝キャラクターに就任した女優の比嘉愛未さんが登壇。

 CM撮影で着用したというOL風のスーツ姿で現れた比嘉さんは、「私自身、今までOLを演じたことがないので、とても新鮮」とコメント。

CM撮影で着用したスーツ姿で登場

「CMでは、レッツノートを華麗に使いこなす上司が『気になる』部下の女性を演じているのですが、実際にその気持ちが憧れなのか、女性ならではの恋心なのか、複雑に揺れ動く心情を表現しました。恋愛ものを演じることもあまりないので、『これでいいのかな』と思いつつ演じています(笑)。自分で見るとちょっと照れちゃいますけど、レッツノートの魅力が皆さんに伝わればいいなと思います」

「上司が気になり、揺れ動く気持ちを表現した」という比嘉さん

 撮影については、「とても楽しかったんですけど、1日で計3本の撮影をこなしたので、スケジュールはとてもタイトでした。OL姿で、オフィスワークや外回り、取引先との打ち合わせをしたり、普段経験できないので、楽しんで撮影できましたね」。

電車のシーンの撮影では、止まっている電車の中で急ブレーキがかかる演技をしなければいけなかったという

 特に印象に残っているのは電車の中のシーンだそうで、実際に止まっている地下鉄に乗り込んで撮影しているのだという。「地下鉄は止まっているので、自分たちで揺れる演技をしています。急ブレーキのシーンも、実は自分たちでタイミングを合わせてやっているんです(笑)。不思議なのが、ずっと揺れていると、(電車が)動いているような感覚になるんですよね。けっこう大変でしたけど、みんなで力を合わせて、最後まで乗り切りました。なかなか経験できない体験をしたので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいですし、女性も男性も共感していただけると嬉しいですね。ドラマ仕立てなので、この先の展開はどうなるんだろう、とドキドキするような感覚を味わっていただきたいです」。

PCはカラーにもこだわりたいという比嘉さん。「そこで気に入らないと、普段から使いたくならない」とのこと

 レッツノートに初めて触った感想は、という質問には「本当に軽くて驚きました。見ての通り、女性の私でも軽々と持てちゃうんです。軽いと常に持ち運べるので、女性の私にもありがたいですね」とコメント。

RZ4を触った感想は「本当に軽くて驚いた。女性の私でも片手で持てる」

 「基本的に家でPCを使うことが多いんですけど、ソファーの上でくつろぎながら使いたいので、軽さやコンパクトさは大事ですよね。でも、私が1番好きなポイントはおしゃれさ、ブルー&カッパーのカラーですね。私はバイカラーが大好きで、今は流行なので、女性にとってもファッション的に素敵だと思いますし、このスタイリッシュなブルーは男性にも持っていただける色だと思います。CMのようにカッコよく使うことで、周りの方に尊敬していただけたり、カッコいいなと思ってもらえるようになっていただければと思います」とし、発表会を締めくくった。

 比嘉さんの出演するウェブムービーは10月2日から順次公開し、TVCMは10月31日から放送予定だ。

ウェブムービーは10月2日から順次公開、CMは10月31日から放送となる

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ