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中小企業でクラウドとモバイルのシステム基盤を構築できる
「Office 365」対応クラウドサービスを提供

2014年04月15日 14時30分更新

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中小企業でクラウドとモバイルのシステム基盤を構築できる
「Office 365」対応クラウドサービスを提供

キヤノンシステムアンドサポート株式会社(代表取締役社長:神野明彦、以下キヤノンS&S)は、中小企業においてクラウドサービスとモバイル端末を活用した新しいシステム基盤を構築できる「Microsoft® Office 365」対応クラウドサービスを2014年4月15日より提供します。
http://www.canon-sas.co.jp/products/cloud/office365.html


近年のクラウドサービスやモバイル端末の急速な普及により、中小企業においてはこれらを活用した新しいシステム基盤を構築することで業務スタイルを変革し、業務効率化と運用コスト削減を実現する、といったニーズが拡大しています。しかしながら、中小企業においては自社に合った新しいシステム基盤を設計し構築できるシステム専任者が少ない、という状況があります。

キヤノンS&Sはこのたび、こうしたニーズに応える「Microsoft® Office 365」対応クラウドサービス3モデルを市場投入します。“いつでもリモートオフィス for Surface Pro 2”を導入すれば、社内でも外出先でもノートPCの代わりに使えるタブレット端末「Surface Pro 2」1台で業務が行えます。スマートフォンやタブレット端末などの様々なデバイスから「Office 365」が提供するメールやスケジュール管理、オンライン会議がいつでも行えます。

“いつでもリモートオフィス for iPad”は、外出先でiPadやiPhoneを活用してクラウドサービス「Office 365」を利用できます。また、“らくらくリモートオフィス for Office 365”は、クラウドサービス「Office 365」とキヤノン製複合機「imageRUNNER ADVANCE」、キヤノンマーケティングジャパンのクラウドサービス「HOME」を利用することで、「Office 365」の活用以外に、スキャンした紙文書やFAX文書を転送してクラウド上で共有することができます。

キヤノンS&Sは今後、「Office 365」導入支援技術者を60名育成し、マイクロソフト認定試験のMCP74-325(Office 365 for Small Businessの管理)※1を取得することで、全国のお客様が本システムの構築および保守を安心して依頼できる体制を整備します。また、40名の営業支援専任要員にマイクロソフト セールス スペシャリスト※2を取得することで、お客様の課題や現状をヒアリングし、本システムを適切に提案、設計できる体制を構築します。

○いつでもリモートオフィス for Surface Pro 2(Office 365+Surface Pro 2) 102万8000円~(税別)
※3
○いつでもリモートオフィス for iPad(Office 365) 38万7800円~(税別)
※4
○らくらくリモートオフィス for Office 365(Office 365+Surface Pro 2+HOME-BOX2+imageWARE Desktop) 125万8800円~(税別)
※5

※1 マイクロソフト認定プログラムの1つで、Office 365の管理をはじめ、Lync Online/Exchange Online/SharePoint Onlineを管理するうえで必要な知識、スキルを修得していることを証明する資格です。
※2 マイクロソフト製品の提案、販売のプロフェッショナルであるマイクロソフトパートナーの営業担当者を対象とした資格です。
※3 Surface Pro 2 5台構成でライセンス・システム構築料金を含めた金額です。通信費用等は含みません。
※4 iPad Air 5台構成でライセンス・システム構築料金を含めた金額です。iPad Air5台本体代金、通信費用等は含みません。
※5 Surface Pro 2 5台構成でライセンス・システム構築料金を含めた金額です。キヤノン製複合機、クラウド月額費用、通信費用等は含みません。


≪エンドースコメント≫
日本マイクロソフトは、キヤノンシステムアンドサポート様の“いつでもリモートオフィス for Surface Pro 2”、“いつでもリモートオフィス for iPad”、“らくらくリモートオフィス for Office 365”の提供開始の発表を歓迎致します。
キヤノンシステムアンドサポート様は、すでにMicrosoft OfficeやExchange、Lync等を自社でご導入頂いており、多くのノウハウを蓄積されています。
マイクロソフトのクラウドソリューションとキヤノンシステムアンドサポート様の導入サービスを全国約200拠点のサービスネットワークを通じて展開することで、中堅・中小企業のお客様が抱える様々な課題の解決につなげていけるものと確信しております。
日本マイクロソフトは、キヤノンシステムアンドサポート様との協業を通じて、今後より多くの企業がクラウドを通じたワークスタイル変革を実践していくべく、引き続き注力して参ります。

日本マイクロソフト株式会社
執行役 ゼネラルビジネス ゼネラルマネージャー  高橋 明宏

● 報道関係者のお問い合わせ先:
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
総合企画部経営企画課 03-5479-7864 (直通)
● 一般の方のお問い合わせ先 :
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
ITソリューション企画部 03-5479-7874
● キヤノンS&S Office 365 ホームページ:
http://www.canon-sas.co.jp/products/cloud/office365.html



【付帯情報】
・らくらくリモートオフィスfor Office365
http://itm.news2u.net/items/output/121803/1
・リリース
http://itm.news2u.net/items/output/121803/2


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  • らくらくリモートオフィスfor Office365

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