このページの本文へ

マーケター必見のデータ分析事例セミナー開催

2013年10月29日 16時00分更新

文● アスキークラウド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

『リアルビッグデータで変わるマーケティング』

 ウェブシステムを開発するプログラミングファストとネットリサーチを手掛けるジーリサーチは、マーケティングやデータ分析の担当者に向けて、「リアルビッグデータで変わるマーケティング」と題したセミナーを開催する。

■日時
11月6日(水)受付開始:15時 セミナー:15時15分~18時
■会場
ホテルフロラシオン青山「クレールの間」東京都港区南青山4-17-58
東京メトロ「表参道駅」A4出口より徒歩約5分
■定員
75名(定員に達し次第締め切り)
■参加費
無料
■タイムスケジュール
[第1部]15時15分から
1 800万人リアルID POSデータの活用事例
事例:ドラッグストアほか
(JBtoB 株式会社 代表取締役 奥島晶子氏ほか)
2 購買データ分析活用事例の紹介
- 小規模から始める持続可能な分析支援 -
事例:小売りチェーン店での購買データCRM活用事例
(株式会社ジーリサーチ 小川祐樹氏)
[第2部]16時30分から
3 ビッグデータを活用した顧客分析の可能性について
(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 マーケティング・ソリューション事業部 メディア営業ユニット ユニット長 横江正治氏)
4 生活者の実態を届ける新エスノグラフィレポートの紹介
(株式会社ジーリサーチ 取締役 近藤岳裕氏)

詳細、申し込みはこちら

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中