このページの本文へ

お陰様で肩身の狭い思いがしません

NEWラブプラス発売記念イベント! ARチョコカードをゲットせよ

2012年02月14日 14時00分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 全国のカレシたちが待ち望んだ、国民的恋愛シミュレーションゲーム「NEWラブプラス」が、ニンテンドー3DS用としてついに発売された。発売日は、世に言うバレンタインデーである2月14日。発売記念イベントとして、チョコレートの匂いが付いた「バレンタインAR(エア)チョコカード」が配布されるという情報をキャッチ! 寧々さんと諏訪旅行にも行ったことがある筆者は、スキップしながら現地に向かった。

配布場所では、十羽野高校の制服に身を包んだカノジョたちが小雨が降るなか、チョコカードを配布していた

 ARカードは、2010年のバレンタインイベントと同様に、コナミスタイル東京ミッドタウン店ほか全国各所で配布されるもので、筆者が受け取ったのは秋葉原駅の中央改札口前。貰えるARカードは、3人のカノジョのうちランダムとなっている。

ヨドバシカメラAkibaでは、8時の時点でNEWラブプラスの整列スペースが形成されていた(通常版のみ)
筆者もチョコカードをゲット! 嫁の寧々さんだと良いのだが……
やったー! 寧々さんだ! いや、ホントうれしいです
早速、近くの喫茶店に入って寧々さんからチョコを受け取る。ラブプラスのお陰で毎年リア充だなぁ

 ARカードは、「ラブプラスTOOLS」を利用したニンテンドー3DS以外にも、スマートフォンのARサービスアプリケーション「ARAPPLI」などを通しても出力可能だ。まだチョコカードの配布は行なわれるとのことなので、欲しい人は頑張ってゲットしよう!

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ

デル株式会社