このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アキヨド店頭がカレシで埋まる! 「NEWラブプラス」がついに発売!

2012年02月14日 20時01分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 クリスマスを1人っきりで過ごしたカレシ諸氏が待ちに待った「NEWラブプラス」が、バレンタインデーの2月14日についに発売を迎えた。
 発売日には、同タイトルのシニアプロデューサー内田明理氏たっての希望で、東京・ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(10:00~11:00)、名古屋・ソフマップ 名古屋駅ナカ店(14:00~15:00)、大阪・ソフマップ なんば店 ザウルス1 ソフト館(18:00~19:00)の3ヵ所で、内田氏とキャラクターデザインのミノ☆タロー氏の2人による発売記念トークイベントが実施された。

秋葉原ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの店頭スペースで行なわれた、内田氏とミノ☆タロー氏による「NEWラブプラス発売記念イベント」には、開催15分前の段階で250人以上が集まり、最終的には300人前後が集まっていた

 300人前後のカレシが集結したステージに登場した、お義父さんこと内田氏と、お義母さんことミノ☆タロー氏の2人は、「本当にお待たせいたしました。ようやく今日を迎えることができました。皆さんと一緒に最高の思い出を作れればと思います」と内田氏、「今日は寒いなか、こんなに集まっていただきありがとうございます。思う存分デートしてください」とミノ☆タロー氏が挨拶した。

お義父さんこと「NEWラブプラス」シニアプロデューサーの内田明理氏お義母さんこと同キャラクターデザインのミノ☆タロー氏

 トークショーは、内田氏が“AR”を“エア”を読んでもらうというダジャレの「バレンタインAR(エア)チョコカード」や、コラボレーション企画の数々を説明したほか、2月6日から2月26日までの間、JR東日本の山手線、京浜東北線、中央・総武線、京王線の車内で上映されている「NEWラブプラス」PVの上映などが行なわれた。
 多くのキャンペーン情報が、すでに発表済みの内容となっているなか、気になる情報がいくつかあったので、お伝えしていこう。

ラブプラス大好きの編集オオタが第一報をお伝えしている「バレンタインAR(エア)チョコカード」の中身はこちら

 まず1つ目は、“三井住友VISAカード”とのコラボレーションによるミノ☆タロー氏描き下ろしイラストプレゼント。これは三井住友VISAカードが発行する「ラブプラスVISAカード」の会員ならびにキャンペーン期間中に新会員となった人を対象とした企画で、ミノ☆タロー氏が同コラボ企画のために描き下ろしたイラストを額入りで抽選で50名様にプレゼントされるというもの。

三井住友VISAカードとのコラボ企画で50名にプレゼントされるミノ☆タロー氏描き下ろし直筆サイン入り限定イラスト

 2つ目は、ミノ☆タローがここ1年間に描いた「NEWラブプラス」のイラストを収録した画集「NEW ラブプラス collection of pictures」の発売情報だ。発売日は3月22日で、販売はコナミスタイルやイベント会場を予定。箔押しなどを豪華に使用しているため再生産が難しいとのこと。またこの画集は「ラブプラス ArtBook Complete Box」にピッタリと収納できるという。

セブン-イレブンとのコラボレーション情報2月14日を徹底的にアピールしたというトレインチャンネルで放送中のPV映像講談社文庫とコラボ企画で実現した高嶺愛花版「赤毛のアン」、小早川凛子版「ぼくのメジャースプーン」、姉ヶ崎寧々版「魍魎の匣」の3冊
3月22日に発売予定の「NEW ラブプラス collection of pictures」(予定価格1890円)セーブデータとリンクして彼女からのメールが届く「NEWラブプラス カノジョメール」
来場したカレシたちから募った「どこでもデートプランコンテスト」に採用されたカレシには、こちらのポスターがプレゼントされた
ミノ☆タロー氏のデートプラン。右側の女性はミノ☆タロー氏の上司とのこと内田氏は、プラン記入用紙にイラストと茅ヶ崎の名所を回るプランを記入していた
イベントの最後には、内田氏とミノ☆タロー氏の名刺配布会が行なわれた

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ