デルは、個人向け24時間サービス「プレミアム電話サポート」を開始した。製品購入時に選択できる新しいサービスパッケージとして「スタンダード」「ゴールド」「プラチナ」を用意しており、プレミアム電話サポートはゴールドとプラチナに含まれている。
プレミアム電話サポートの内容は、デル製のハードウェア、他社製品を含むソフトウェアを、日本国内の専門スタッフがひとつの窓口で対応するというもの。24時間体制(365日)で問い合わせ回数に制限がない。対象製品は、「XPS」シリーズと「Alienware」シリーズ。「Inspiron」シリーズは、2月開始予定。
各サービスパッケージの内容と価格は、以下の通り。
XPS/ALIENWAREノート サービスパッケージ構成と価格 |
|||
---|---|---|---|
名称 | 内容 | 契約期間 | 価格 |
プラチナ | ・24時間365日電話サポート (ハードウェアに関する修理/交換対応) ・引き取り修理サービス ・翌営業日出張 ・プレミアム電話サポート (24時間365日、コール数無制限) ・偶発損害補償 (盗難対応オプション付き、法人向け偶発損害保証サービスと同一内容) |
1年間 | 7000円 |
ゴールド | ・24時間365日電話サポート (ハードウェアに関する修理/交換対応) ・引き取り修理サービス ・翌営業日出張 ・プレミアム電話サポート (24時間365日、コール数無制限) |
4000円 | |
スタンダード | ・24時間365日電話サポート (ハードウェアに関する修理/交換対応) ・引き取り修理サービス ・翌営業日出張 |
本体価格 に含む |
ALIENWAREデスクトップ サービスパッケージ構成と価格 |
|||
---|---|---|---|
名称 | 内容 | 契約期間 | 価格 |
プラチナ | ・24時間365日電話サポート (ハードウェアに関する修理/交換対応) ・引き取り修理サービス ・翌営業日出張 ・プレミアム電話サポート (24時間365日、コール数無制限) ・偶発損害補償 (盗難対応オプション付き、法人向け偶発損害保証サービスと同一内容) |
1年間 | 6000円 |
ゴールド | ・24時間365日電話サポート (ハードウェアに関する修理/交換対応) ・引き取り修理サービス ・翌営業日出張 ・プレミアム電話サポート (24時間365日、コール数無制限) |
3000円 | |
スタンダード | ・24時間365日電話サポート (ハードウェアに関する修理/交換対応) ・引き取り修理サービス ・翌営業日出張 |
本体価格 に含む |
サービス対象ソフトウェア(2012年1月17日時点) | |
---|---|
カテゴリー | ソフトウェア名 |
ブラウザー | インターネット エクスプローラ 8/9、Firefox 7、Google Chrome 14.0 |
メール | Microsoft Outlook 2007/2010、Windows Live Mail 2011、Hotmail、Gmail、Yahoo! Mail |
生産性向上 | Microsoft Office 2007/2010、OpenOffice.org 3.3、KINGSOFT Office 2010、Skype(無料版のみ) |
写真/ビデオ編集 | 写真:Adobe Photoshop Elements 10(CSは対象外)、Windows Live Movie Maker 2011、 ビデオ:Roxio Creator Starter(Roxio Creator 2011)、Picasa 3.8、PowerDVD 9/10/11 |
セキュリティー | McAfee、Norton、Trend Micro |
OS | Windows 7 |