このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

清水ゆう子が「もし就職したら?」をテーマにコスプレを披露!

2010年04月20日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドル登竜門のひとつ「日テレジェニック2009」に選ばれた清水ゆう子さんが、DVD『With YU』(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)の発売記念イベントを17日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 清水さんのブレイクのきっかけとなった日テレジェニック2009は、日テレ系の番組「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!~」での勝ち抜きオーディションを経てメンバーを選出。激しい生き残り競争を経験したぶん、歴代メンバーに比べると精神的な粘り強さはあると思う。5月1日公開の映画『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』に登場する美女軍団「ゼブラミニスカポリス」にも選ばれているが、これもTBS系「アカデミーナイト」のオーディションを勝ち抜いた結果だ。

 DVDは3枚目となっていて、11月22日の誕生日の直後にセブ島で撮影。オフショットではプレゼントに買っていいと言われ、アクセサリを選んでいるところなども収録されているという。作品のテーマは、清水さんがちょうど大学4年生ということもあって卒業旅行。「もし就職したらこうなる」というイメージで、婦警やツアーコンダクターの格好を見せている。

 また、中高は軟式テニス部で部長もやっていたそうで、テニスに挑戦するシーンも。「撮影で挑戦したのは硬式だったのでむずかしかったですが……」と語っていた。お気に入りはバービー風の衣装を着たかわいいシーン。全体的に点数を付けるとしたら「120点!」と太鼓判を押した。

 現在は日テレ系の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」などにも出演。「バラエティ番組はもっと勉強して頑張りたいですね」と語っている。なお、先述の映画の公開に先立ち、ゼブラミニスカポリスとしてのスピンオフ作品『ゼブラミニスカポリスの逆襲』も発売中。女王様みたいなコスチュームでクールにキメた姿が見られるのでチェック!

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社