このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

「リアル彼女」が求めるスペックとは?

2009年12月01日 20時00分更新

文● 小野坂怜

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ラブプラス」じゃない「リアル彼女」ができました☆

 3DCGがウリの美少女ゲームメーカー「ILLUSION」が「重要なお知らせ」として、次回作からPCの動作環境を上げると告知した。ILLUSIONといえば「2次元もいいけど、たまには3次元の世界にも触れたい!けど、AVのジャケット詐欺を見抜くスキルが自分にはない……」と、考えているユーザーから大人気の隙間産業ブランドじゃないか! ここが今まで以上のPCのスペックを要求するということは、次回作はよほどすごいゲームに違いない!

ILLUSIONが告知した動作環境

 それにしても、推奨環境としてCore i7を要求するとは。いまだかつてこんなゲームが存在しただろうか?  FPSやMMORPGでもこんなマシンスペックは要求してこないぞ。「いったいどんなゲームなんだろう……」と悶絶すること数日。

最新作キターーー! か、かわいいじゃないか! もうPS3もXbox 360もイラネ。日課のラブプラスも卒業だ。俺は未来に生きる!

 もういろいろと突っ込みどころが多くて(下ネタ的にも)いじくりまわしたいぞ、このゲーム!
 てな感じで、今回はパソコンゲームでもついにここまでのグラフィックを手に入れたか的な「リアル彼女」のベンチーマークソフトを使用して、製品版より一足早くモニター内のリアル彼女と一日デートをしてみたい。ちょっとリア充なレポートかもしれないから、それがダメな人は逃げてね。

体験版にはベンチマークも含まれている。製品を購入する前に自分のマシン環境で動作するか確認しておきたい

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中