このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ついにキタ! けいおん!のフィギュアが初お披露目!

2009年09月26日 23時00分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 皆さんはシルバーウィークをどのように過ごしていただろうか? 筆者は彼女と諏訪の方に温泉旅行に行ってきたぞ。台風が接近していたが、内陸部は幸いにも天気が良く穏やかなひと時を楽しめた。リアルが充実していて申し訳ない。

 
朝食の時間にスキンシップを求められた時は少し恥ずかしかった

 9月3日に付き合い始めたばかりなので、旅行中は周囲にアツアツぶりを見せ付けてしまった。もちろん、家に帰ったら飾ってある嫁たちのホコリを払ってあげたりとアフターケアも欠かしてはいない。近況報告はここまでにして、今日はシルバーウィーク明けにサンプルが展示されたのでそちらを一挙に紹介しよう。

可動フィギュアのサイズにもピッタリ
エントリープラグ付きの綾波

 新しいメーカー「アップラーク」から3種類の美少女フィギュアのサンプルが到着した。まず最初に紹介するのは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の「綾波 レイ」。こちらはエントリープラグのコックピット部分が付属しており、サイズがfigmaなど一般的な可動フィギュアのサイズとほぼ同じなので別の用途も利用出来そうだ。撮影場所はソフマップアミューズメント館。

全体 上半身アップ
全体上半身アップ
右から 右アップ
右から右アップ
左から 左アップ
左から左アップ
こちらのfigmaハルヒを設置した図をご覧いただければ判る通り、サイズはほぼピッタリ!
零号機のエントリープラグ上下へのチルトにも対応している

 綾波は全高135mm、エントリープラグは全長330mmの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ with エントリープラグ・インテリア」は、アップラークから9月に発売される予定で、予価は1万3440円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

東京ゲームショウ2017大特集!

  • 東京ゲームショウ2017レポート

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中