このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

大物タッグが話題の「おおかみかくし」がついに発売!

2009年08月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メルブラの新作がコンシューマー化!

 2006年の「MELTY BLOOD Act Cadenza」発売から3年。昨年9月よりアーケードゲームとして稼動している格闘対戦ゲーム「MELTY BLOOD Actress Again」が、この日PS2で発売された。同作品は、人気美少女ブランド“TYPE-MOON”が同人ゲームとして制作した「月姫」の世界やキャラクターが登場する格闘対戦ゲーム。
 売れ行きは順当に数字を伸ばしており、ショップスタッフの中には「今週発売されたタイトルの中で、最終的にもっとも良い数字を残すのではないでしょうか?」と予想する声もあった。
 今回発売されたパッケージはゲームのみの通常版と、アナザースリーズと音楽CD2枚同梱された初回限定版の2種類。秋葉原の多くのショップでは初回限定版を購入すると、予約特典として販促ポスターが付けられていたようだ。
 ショップスタッフから「大きな波はありませんが、途切れることなく売れ続けている感じです」「気が付かないうちに、自分ひとりだけでも100以上を売っていました。すごく忙しいという雰囲気でもないのに、ちょっと驚きました」といった、売れ方に関するコメントを多数聞くことができた。

「MELTY BLOOD Actress Again」の初回限定版の価格は8190円。通常版は6090円となっている
ソフマップ、アソビットシティの特典テレカはこちら
メッセサンオーとゲーマーズでも、それぞれ特典テレカが用意されていた

このほか発売されたタイトルはこちら

ポプラ社より発行のコミック雑誌「月刊コミックブンブン」で連載中の「ライブオン CARDLIVER 翔」を題材にした「ライブオンDS」が5040円で発売
■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ