• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

大物タッグが話題の「おおかみかくし」がついに発売!

2009年08月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

竜騎士07×PEACH-PITがタッグを組んだ
「おおかみかくし」発売!

 「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」で知られる竜騎士07氏が原案、監修を務め、「ローゼンメイデン」や「しゅごキャラ!」などを手がけたPEACH-PITがキャラクターデザイン、「聖剣伝説」シリーズ、「サガ」シリーズなど数多くのゲーム音楽を手がけるサウンドクリエイターの伊藤賢治氏がサウンドを担当する「おおかみかくし」がこの日発売を迎えた。

PSP用「おおかみかくし」の価格は5500円となっている

 同作品はお盆明けの給料日前という条件としては決して恵まれているとは言えない中での発売にも関わらず、午前中から好調な売れ行きを見せていたようだ。
 ショップスタッフによると「複数本購入していく人がいました」や「近年まれに見る豪華スタッフ、コナミさんが気合の入り方が尋常じゃないことがわかります」と話していた。
 また発売初日には、ソフマップアミューズメント館の店頭で同タイトルの発売を記念した“発売記念抽選会”を実施していた。こちらの抽選会は、ソフマップアミューズメント館、ソフマップ本館、アソビットゲームシティ、メッセサンオー本店、ゲーマーズ秋葉原店、アニメイト秋葉原、とらのあな本店、メディアランド秋葉原店、トキワ無線で、同商品を購入した人が抽選に参加でき、特賞には「竜騎士07、PEACH-PIT、伊藤賢治」3人の寄せ書きサイン色紙が用意されている。
 ちなみに同様の抽選会は、9月3日発売の「ラブプラス」でも実施予定とのことだ。

ソフマップ、ゲーマーズ、メッセサンオーでは特典テレカが用意されていた

ソフマップアミューズメント館の店頭で実施されていた“発売記念抽選会”。一等には「竜騎士07氏のサイン入りポスター」となっていた

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう