このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

コミックマーケット76レポート第4回

コミケの隣で華が乱舞!「となりでコスプレ博」【1着目】

2009年08月19日 19時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 東京ビッグサイトで8月14日から16日まで3日間に渡って開催された「コミックマーケット76」。すでに“コミックマーケット76 今年も熱くて萌え上がるぜ!”の1着目2着目で初日のコスプレ広場の様子が掲載され、みんなの目と心を潤していることだろう。
 コミケの期間中には、お台場周辺のさまざまな会場でイベントが行なわれており、そのなかでも連日千人以上の来場者で溢れかえるのが、東京ビッグサイトのお隣にある東京ファッションタウン(TFT)のホールを使って行なわれるコスプレイベント「となりでコスプレ博」だ。
 同イベントは、関東のさまざまな会場でコスプレイベントを実施するイベント運営団体“勇者屋”が主催しているイベントとなっている。今回もコミケのコスプレ広場の模様と同様にコスプレ博の模様をお伝えしていこう。

「Project DIVA」より、初音ミク ピンク(HRMさん)、初音ミク 緑(じるこさん)

 ペアで目立っていた初音ミクのナイスコンビ。2人の美しさに加えて、縫いにくいエナメル素材を使った衣装の完成度もかなり高い!

「VOCALOID2」より、初音ミク(沙谷さん)

 スーパーロングの120cmのウィッグから靴のつま先まで、素材とティテールにこだわって作り込んだ自慢の衣装はお見事!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ