このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

コミックマーケット76レポート ― 第9回

C76の企業ブースで僕たちを待っていたコンパニオンたち

2009年08月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今回のコミックマーケット76も前回と同じく西の3ホール・4ホールの2つのホールに多数の企業ブースを出店。コミケでしか手に入らない限定グッズの販売などを行なって連日賑わいを見せていた。
 そんな企業ブースの楽しみは、グッズの販売や無料配布、トークショーだけではなく、製品パンフレットを配っているコスプレをしたコンパニオンさんたち。
 それらのコンパニオンさんの多くは、現役コスプレイヤーさんたちも少なくないのだ。というわけで、ハイレベルなコスプレイヤーさんたちの姿も見れる企業ブースに咲いた華たちをお伝えしていこう。

【141】ブロッコリー/ゲーマーズ

 「D.C.ダカーポ」「GRANDIA」「真剣で私に恋しなさい!!」「エミルクロニクルオンライン」とさまざまな作品のコスプレをしたコンパニオンさんの姿が!

【351】プロジェクトEGG×KOTOBUKIYA

 D4エンタープライズの運営するレトロゲーム配信サイト“プロジェクトEGG”と秋葉原駅前のショップでもおなじみのフィギュアメーカー“KOTOBUKIYA”の合同ブースには「一騎当千」の孫策が登場!

【253】メディアファクトリー

 ジャケットを脱いだ姿が楽しみな「かのこん」の千鶴さん。彼女が指で作ったお稲荷さんに化かされても筆者は後悔しない!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

この特集の記事
最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社