このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

コミックマーケット76レポート ― 第10回

コミックマーケット76 今年も熱くて萌え上がるぜ!【4着目】

2009年08月21日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2日目のコスプレ広場の様子はこちらでおしまい。とはいえ、コミケ特集の記事はまだ折り返し地点の手前なので、まだしばらくは萌え上がっていていただこう!

「不思議の国のアリス」より、アリス(黒滝 醤さん)

 アリスコスをしているレイヤーさんの多くは、映画のイメージで白のニーソックスやハイソックスが多いのだが、筆者も惚れ惚れしてしまった見事な黒髪に合わせて、黒ニーソをチョイス。撮影させていただいた際にも話に出たけど、アリスが好きなら東京都現代美術館で開催中のメアリー・ブレア展はオススメです

「涼宮ハルヒの憂鬱」より、長門有希(真秀さん)

 大好きなキャラになりきっているという彼女。思い入れが強いだけあって、見事ななりきり。最近はノーマル長門をコスプレ会場でも見ることも少なくなっていましたが、原点回帰で撮影を終えてみると、やっぱり長門は俺の嫁!

「VOCALOID2 派生キャラクター」より、雑音ミク(夢真 めぐさん)

 “悪に染まった黒ミク”といった設定で登場した派生キャラクターになりきっている彼女。彼女の長い髪は、なんと地毛。ミクや亞北ネルの髪は特殊な色なので、ウィッグを被らなきゃできないけど、雑音ミクの髪の色ならいける!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

この特集の記事
最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社