このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「世界コスプレサミット 2009」レポート

世界コスプレサミットに咲いた華を駆け足で撮影!

2009年08月07日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 500人を超えるレイヤーさんたちが参加していた大須コスプレパレードのレポートはご覧いただけただろうか。
 残念ながらこれらのレイヤーさんを撮影できる時間は限られていたため、本来ならパレードの感想を聞きながらめいっぱい撮影したかったのだが駆け足での撮影となってしまった。取り急ぎ、参加していたキュートなレイヤーさんたちを紹介しよう。

「鋼の錬金術師」より
エドワード・エルリック、アルフォンス・エルリック

普通サイズのエドと巨大なアルのコンビ。アルはパレード中でもかなり目立っていた

「VOCALOID2」より
初音ミク、巡音リン(magnet Ver.)

オリジナル楽曲のmagnet Ver.のミクとリンの2人。取っているポーズは、ニコニコ動画などでアップロードされているイラストのものだろうか?

「ローゼンメイデン」より
水銀灯、雛苺(?)

パレード列の整列が始まった出発直前に撮影させていただいた関係で、コスプレしているキャラクター名をお聞きできなかった。雛苺であっていたでしょうか?

「ファイナルファンタジーX-2」より
ユウナ、リュック、パイン

こちらもパレードスタート直前に撮影させていただいたFFX-2のトリオ。かなり再現性が高く、パレード出発直前まで撮影する人が途切れていなかった模様

「新世紀エヴァンゲリオン」より
エヴァンゲリオン初号機

大須コスプレパレードの終着点に帰ってきたエヴァンゲリオン初号機。この衣装を着てコスプレパレードに参加した勇者に私は拍手を送りたい。暑い中お疲れ様でした

「けいおん!」より
平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬

「けいおん!」のエンディングでは4人で行進する姿も描かれているので、この衣装でコスプレパレードに参加するのは充分にアリ!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ