このページの本文へ

豪華絢爛! インポート痛車ショー in SIS ― 第3回

今日も天気だ外車が痛い!

輸入車オンリー! インポート痛車ショー速報!

2009年06月20日 23時59分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

痛車 de インポートカーショー

オープンカーには絶好の晒し日和! もちろんクローズドも晒すには良い天気だ

 20日、お台場の東京ビッグサイトで「東京スペシャルインポートカーショー」の併催イベントである「インポート痛車ショー」が開催された。これまでも、ASCII.jpでは大プッシュしてきたので、行かれた方も多いかもしれない。

 この記事では速報ということで、今日の様子と明日の見どころなどを簡単に紹介しよう。

 イベント会場は屋外ということで、心配された天気であるが、なんと快晴に。じんわりと汗をかくくらいの気温の中、インポート痛車ショーが始まった。我々ASCII.jpはというと、総合受付の近くで「週刊アスキー」と連動したプレゼントの抽選を行なっていた。なお、抽選会場がわかりづらい、という意見をいただいたので簡単に説明をしておくと、場所は「総合入り口付近のASCII.jp旗」を目印に探してほしい。プレゼンターとしてふたりのメイドさんがいるので、そちらも目印にしていただきたい。「ASCII.jpを見てきた」と言ってもらえれば、ASCII.jpオリジナルの暫定ちゃんステッカー、各種アスキー・メディアワークス作品のポストカードをプレゼント! 会場の中ではないので、ご注意を。

今回駆けつけてくれた愛子ちゃん(左)、七星ちゃん(右)

 インポート痛車ショーの会場では18台の痛外車がずらり勢揃い。痛油&らき☆すたステッカーとコラボしたコルベットC5や、最近発売されたばかりのBMW 新型Z4、ハーマン(ドイツの高級エアロブランド)のフルエアロで武装したBMW 6シリーズクーペ、電撃モバイルのイメージキャラ「デンモちゃん」が描かれた72年式のリンカーン マーク4といったニューフェイス痛外車を中心に、来場者の目を楽しませていた。イベントの詳細なレポートは後日、一般駐車場と合わせて掲載するのでお楽しみに。

痛油を開発した「T&E」、らき☆すたステッカーを新たにリリースする「YMG1」、そしてどさくさに紛れてASCII.jpがコラボしたC5型コルベット。新型のC6よりもワイドなボディは大迫力だ。アメ車ということで星条旗カラーのファイヤーパターンもイカス! 痛カッコ良く仕上がった
メロンブックスミニなどで有名な大阪のカスタムカーショップ「GP.1」と電撃モバイルのイメージキャラ「デンモちゃん」の初コラボ! デンモちゃんは絶賛売り出し中の不思議ッ子キャラだ。以後、お見知りおきを

日曜日のみどころ

 日曜日は土曜日を上回る24台が展示される予定だ。今日から続投のクルマもあるが、入れ替わるクルマもある。今日見に行った人も、違う痛外車を見に明日も遊びに行くべし! 入場料金は2000円(イベント全体の入場料金で痛車ショーのみの値段ではありません)。開催時間は10時~17時まで。

日曜日もかなりの動員が見込まれる。終了時間が早いので注意!BMWオーナーが入れる「Studieカフェ」。ミクミクギャルズにコーヒーを入れてもらえるなんて、贅沢すぎ!

 また、ASCII.jpで密着取材をしている初音ミクZ4のドライバー、菊地選手と田ヶ原選手、また痛油を手がけたT&EからD1グランプリに出場している上野選手も、インポート痛車ショーの会場に顔を出しに来るかもしれないので、もし見かけた場合は、声をかけて写真やサインをもらっちゃおう!

 痛外車を堪能したあとは、お台場の潮風公園で建設中の等身大ガンダムを見に行ってはいかがだろうか?


カテゴリートップへ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社