このページの本文へ

豪華絢爛! インポート痛車ショー in SIS ― 第1回

インポートカーショーで特別イベント

痛車の波は輸入車をも飲み込む! インポート痛車ショー開催!

2009年05月26日 00時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部 写真提供/SIS事務局

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

インポートカーショーが動いた!

 輸入車オンリーの自動車イベント、「東京スペシャルインポートカーショー」が6月19~21日にかけて、東京ビックサイトで開催される。東京モーターショー、東京オートサロンに並ぶ、国内自動車イベントだ。

来場者プレゼントのお知らせ


 インポート痛車ショーへ来場のみなさんに数々の豪華プレゼントが!

 詳しくはこちらの記事で!


 クルマイベントは数あれど、輸入車(外車)のみというのは、このイベントだけ。最近では、東京オートサロンは国産車、インポートカーショーは輸入車と、すっかり棲み分けができているように見える。なんと言っても、クルマイベントであれば会場の華と言えるコンパニオンの数も抑えられ、純粋にクルマが好きな人のためのストイックな展示会という特徴がある。

こーんな豪華なクルマたちを間近で見ることができちゃうイベントなのです! しかも、見るだけじゃなくて、クルマによっては買うこともできるのだ! 

 さて、このストイックなクルマイベントを、なぜASCII.jpで紹介するのか? それは……、


 インポート痛車ショーが開催されるからである!


 ついにインポートカーショーにまで、痛車の波が押し寄せてきているようだ。そういえば、ランボルギーニやメルセデス、BMW、ロータスからフェラーリまで、輸入車を痛くしている「痛外車」も少なくなかった。お金のかかったメーカー製痛外車から、個人所有の痛外車まで、様々なイベントで見かけるようになってきた。だったら、輸入車の痛車イベントがあってもいいじゃない! ということで、急遽インポートカーショーで開催されることになったのだ。


痛外車を展示しよう!

 痛外車に用意されたスペースは20、21両日ともに20台ぶん、合計40台。申し込みは専用サイト(こちら)からできる。両日ともに展示することもできるが、応募多数の場合は厳正な抽選によりどちらかに割り振られる。なお、展示車両オーナーは出展料金・入場料ともに無料となる。痛外車オーナーは、ぜひ奮って応募していただきたい。なお、エントリーは6月9日(火)までとなっているので注意!

会場には、まだ痛車を知らない人たちが多く詰めかけると思われる。この機会に存分に晒していただきたい

国産痛車用の駐車場も用意!

 痛車は国産車が多いので「この日は痛外車しか参加しちゃいけないのか?」という痛車オーナーも多いかもしれない。だが、そんな心配は無用! なんと専用駐車場が用意されているので、安心してもらいたい。痛車とミニの合同だが、300台分の駐車スペースがあるので、ミニの人が入れなくなってしまうくらい痛車で埋め尽くしてもらいたい。駐車場の場所は以下。駐車料金は1日1500円


大きな地図で見る


入場料金は?

 インポートカーショーの入場料金だが、一般入場2000円だが、公式ウェブサイトの招待券プレゼントキャンペーンに応募すれば、3人に1人が無料になるほか、外れても1500円で入場できる。また、痛外車の展示にエントリーすれば、入場券が2枚もらえるので、そちらも利用してほしい。もちろん、ASCII.jpからも読者プレゼントがあるので、このページの一番下を読んでほしい。

エントリーすれば、駐車場代も入場料も無料になる!

 奇しくも21日には、ビックサイト西館で戦国モノオンリーのイベントが開催される。そちらに参加する人も痛外車を見に、インポートカーショーに来るべし! ちなみに、インポート痛車ショーはコスプレもOKだ。ただし、クルマにキズが付くようなコスプレは危険なのでやめよう。もし、展示車両にキズをつけてしまったら……考えただけでも恐ろしい!


来場者プレゼント

 6/16発売号の週刊アスキーと連動。ASCII.jpからも来場者プレゼントがあるかも!? 詳細は週刊アスキーのインフォメーションページにて!

 また、痛油の記事(関連記事)で紹介したショップ「T&E」からは、参加特典としてエントリーした痛外車1台につき1本、痛油をプレゼント! 発売前にゲットするチャンスだ!


開催概要

イベント名SIS東京スペシャルインポートカーショー
開催日時2009年6月19~21日 10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
会場東京ビックサイト
主催東京スペシャルインポートカーショー 実行委員会
開催内容展示会/併催イベント
入場料金2000円(小学生以下無料)
併催イベントインポート痛車ショー
PROXESみんカラミーティング
ウエストコーストスタイルコンテスト
eS4ユーロミーティング

■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社