このページの本文へ

デイリー記事インデックスメールを新創刊

ASCII.jpメールサービスが8月19日にリニューアル

2008年08月06日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現在月曜から金曜に1日3回配信しているASCII.jpメールサービスを、カテゴリーごとに特色のあるメールマガジンにするべく、8月19日配信版よりリニューアルいたします。また、メールサービスの読者の皆様からご要望の多かった、1日単位での全新着記事タイトル&URLを参照できる「デイリー記事インデックス」を新創刊いたします。

 現在ASCII.jpメールサービスにご登録いただいている方は、配信内容が以下のように変更されます。あらかじめご了承ください。

朝刊→「デジタルトレンドマガジン」
デジタルトレンドマガジン」は、「デジもの」「Mac/iPod」「話題」の新着記事を中心に、月曜から金曜のお昼ごろに配信するメールマガジンです。さらに今月発売の注目新製品の情報や、話題のキーワードに関する記事もピックアップして、読み応えのある内容になります。
昼刊→「デイリー記事インデックス」
ASCII.jpの全カテゴリーに渡って、前日中に公開された記事タイトルとURLを一覧できるインデックスメールを、月曜から金曜の午前9時ごろに配信します。タイトルや写真で気になっていた記事を、必ずや見つけ出すことができます。朝、一日の始まりにPC/IT情報の整理にお役立てください。
夕刊→「自作PCマガジン」、「ゲーム・ホビーマガジン」
自作PCマガジン」では、アキハバラの店頭情報を毎日収集した自作PC情報の巣窟「PCパーツ」から、新着記事や注目記事をピックアップ。さらに買い物の前に欠かさずチェックしたい価格情報や、自作のイロハを再確認する定番特集も紹介します。月曜と、水曜から土曜の午後4時過ぎに配信

ゲーム・ホビーマガジン」は、アニメやエンタメの最新情報を含む「ゲーム・ホビー」の新着記事と週末に行なわれるイベント情報、さらにアキバの秘めた真実を描き出す「アキバ(裏)」の最深情報をこってり配信。月曜から金曜の午後5時過ぎに配信しますので、仕事帰りに買いたいものをチェックしたり、家でくつろぎながらホビーの話題をお楽しみください。

 夕刊の分冊にあたって、現在自作PCマガジンとゲーム・ホビーマガジンの選択受信機能を実装準備中ですが、それまでは夕刊にご登録の皆様には2通が配信されます。選択受信が可能になり次第、各メールマガジンでもご案内いたします。

 なお、ASCII.jpメールサービスにまだご登録でない方は、この機会にぜひ新規購読(無料)のお申し込みをお願いいたします。今後ともASCII.jpでは、読者の皆様に役立つ情報をよりよい形で提供するべく努めて参ります。

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中