このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ノートン・ファイター見参! シマンテックが新ヒーローをアキバで初披露!

2007年09月22日 18時01分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ノートン・ファイター

 本日、シマンテックがヨドバシカメラマルチメディアAkibaで、ヒーローイベントを開催。誕生したばかりのヒーロー「ノートン・ファイター」を初披露した。

 これは、オンライン・セキュリティを啓蒙するキャンペーンで、同社の2008年度版新製品の店頭販売に合わせて行なわれたもの。同社が今月実施した調査によると、日本のPCユーザーは自分を守ってくれるヒーローとして、実在の人物ではなく圧倒的にドラえもんやスーパーマンなど、70%が物語などで登場する架空のヒーローを選ぶ傾向が判明したという。そこで、個人ユーザーに向けたセキュリティ啓発策の一環として、「ノートン・ファイター」なるキャラを考案したとのこと。

ノートン・ファイター 略歴(プレスリリースより抜粋)

 ノートン・ファイターは2007年、SOC(セキュリティ オペレーション センター)の北嶋博士の手により誕生しました。軽量でありながら、力強くタフな肉体を兼ね備え、俊敏な動作が特長です。インターネット世界を主な活動領域としていますが、稀に人間体として実社会にも登場します。

 ノートン・ファイターは日々進化を続ける戦闘能力と4つの必殺技で、変化と増殖を続けるインターネットの脅威に対抗します。これまでのゲルウイルス、モクバクバ、ボットラス、フィッシンガー、ワ~ムンといった敵を撃破してきました。また強力な透視能力を兼ね備え、敵を発見すると、その目が赤く光ります。
 身長1.7メートルから1.7ナノメートル(可変)。日本国籍。

コンピュータ社会では日々新しいウイルスが生まれている!

他社製セキュリティ男 他社製セキュリティ男
彼は他社製のセキュリティソフト。なんだか頼りないポージングを決めている
他社製セキュリティ女 他社製セキュリティ女
彼女も他社製のセキュリティソフト。気が強そうだもしかしてジョジョ立ち?
PCは俺たちが守る! ウイルスと対峙
彼らは、背後のベンチに座っている社会人のパソコンを守っているのだ早速そのパソコンに侵入しようとするウィルスと対峙。妙なポージングで威嚇するも……
コテンパにされるセキュリティ 拉致されるセキュリティ
あっさりと倒されてしまう。ええ~~~っ!ウイルスに拉致されるセキュリティソフト。普通逆だろう!
orz 緊縛
口と両手両足を縛られるセキュリティソフト。いや~見事なorzです!こ、これはなかなかドキドキしますな、いろんな意味で。いいぞウイルス!もっとやれ!

(劇的展開のBパートへ続く!)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中