楽天(株)は4日、携帯電話機向けのオンラインショッピングサービス“楽天市場”について、リニューアルとコンテンツ追加を8月29日に行なったと発表した。
同社では従来から若者のライフスタイルに合わせて商品をまとめた“楽天市場girls”と“楽天市場boys”を提供してきたが、今回のコンテンツ追加により、より細かなライフスタイル別の商品提案を行なっていくとしている。
今回の変更では、楽天市場girlsおよび楽天市場boysをそれぞれ“ガールズ”“ストリート”としてリニューアルしたうえで、ユーザーのライフスタイル別に8つのコンテンツを追加した。
追加されたコンテンツは、“キュート”“カジュアル”“エレガンス”“ゴージャス”“ワイルド”“クール”“ビジネス”と、小さな子どもがいるユーザー向けの“ママライク”の合計8コンテンツ。
ケータイ版楽天市場の対応キャリアーは(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ、au(KDDI(株))、ソフトバンクモバイル(株)。