このページの本文へ

アキバのランドマーク「ラオックス・ザ・コンピュータ館」が9月で閉店!

2007年07月31日 20時00分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ラオックス・ザ・コンピュータ館地下1階にテナント入りするメイド喫茶「めいどinじゃぱん」は、ラオックス・ザ・コンピュータ館の閉店に合わせ9月9日(日)に閉店すると同店のウェブサイトにて告知した。

ラオックス・ザ・コンピュータ館が9月閉店秋葉原のシンボル的な大型店舗として親しまれてきたラオックス・ザ・コンピュータ館が9月に閉店することが決定した

 長い間、秋葉原のシンボル的な大型店舗として親しまれてきたラオックス・ザ・コンピュータ館の閉店という大きな出来事だけに、編集部でも直接ラオックスに確認してみたが、「現段階でコメントできることはない」と否定とも肯定ともとれる返答。「詳細が決定したら早い段階で告知する」とも返答したことからも、閉店に関してはほぼ間違いないだろう。
 メイド喫茶「めいどinじゃぱん」では、9月9日に閉店すると店頭でも閉店の告知ポスターを掲示している。

メイド喫茶「めいどinじゃぱん」では、9月9日に閉店すると店頭にて閉店の告知ポスターを掲示地下1階のメイド喫茶「めいどinじゃぱん」では、9月9日に閉店すると店頭にて閉店の告知ポスターを掲示している

 なお、同喫茶のwebサイトによると「秋葉原のシンボル的存在であったLaoxザ・コンピュータ館が幕を下ろすことになり、当然この場所での営業は不可能になりました。移転の検討をする時間も無いほど急なお話しでしたので無念ではありますが「閉店」という選択をさせていただきました」と今回の閉店について説明している。

メイド喫茶「めいどinじゃぱん」の閉店の告知メイド喫茶「めいどinじゃぱん」の閉店の告知

 大型ビルだけに今後の活用が気になるところだが、ラオックスによると現在のところ未定とのこと。

【取材協力】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中