このページの本文へ

しほの涼、中学卒業記念でスクール水着の選抜組を投入!!

2007年04月09日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
しほの涼

 1991年生まれのアイドルは今春から女子高生を迎えているが、中学卒業記念の作品が次々とリリースされている。グラビア、演技、歌手、声優などの活躍ぶりから、“スーパー中学生”と呼ばれたしほの涼さんも、写真集『Ryo Season ~卒業~』(発売:マイウェイ出版/2500円)と、DVD『スク水カタログ ~中学卒業記念作品~』(発売:タスクビジュアル/3990円)を発売。7日に秋葉原の“おいも屋本舗”でイベントが行なわれた。

 写真集は8冊目で、沖縄で撮影されたもの。4日間のロケで、600kmもの距離を車で移動しながら撮ったという。販促用のポスターには“もう子供とは呼べない…”なんて、すごいキャッチコピーが入っているのだが、その言葉通りの色っぽさが随所で表現されている。おすすめは浴室でのワンシーン。シャワーで濡れた髪の毛とスクール水着は、ドキッとするほど大人っぽい。

しほの涼

 DVDは9枚目で、ジュニアアイドル専門誌「moecco」のブランド名を付けて発売される第9弾の作品。内容はスクール水着に徹した構成となっている。「『今まで発売した作品の中でどの水着が一番好きか?』というアンケートを実施したら、ダントツでスクール水着が1位になったので」と理由を説明するしほのさん。そこで新旧のスクール水着を選び抜き、DVDとして仕上げたという。「だからDVDに入っているのは選抜組です!!」と自信を持って答えていた。イベントに着用してきたスクール水着(競泳用)ももちろん選抜組だ。

 さて、高校生になってのとりあえずの目標は、「お昼を友達と外に食べに行くこと」だという。中学校は給食だったので、学外で食べることに対してかなりワクワクしているようだ。もっとも、すぐに実現しそうな目標ではあるが……。仕事のほうは、「得意な分野をさらに伸ばしていきたい」とのこと。発売日はまだ未定だが、特撮DVD『時空警察ヴェッカーシグナ』にも登場する。グラビアでは4月19日発売の少年チャンピオンの表紙・巻頭が決定しているそうだ。スーパー中学生は、このままスーパー高校生へと成長していきそうである。

しほの涼 しほの涼
今回の作品では新旧のスクール水着を選び抜き、DVDとして仕上げたという。「だからDVDに入っているのは選抜組です!!」と自信を持って答えていた。イベントに着用してきたスクール水着(競泳用)ももちろん選抜組だ

■プロフィール

しほの涼(しほの・りょう)
生年月日:1991年9月7日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T172、B83、W60、H82
特技:クラシックバレエ

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社