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iKala、AIインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「KOL Radar」のインフルエンサーデータ数が200万件を突破

PR TIMES

iKala Japan 株式会社
台湾のAmazon global sellingと越境マーケティング支援のモデルを構築へ

AI分析を通じたインフルエンサーマーケティングプラットフォームを提供するiKala Japan(アイカラ ジャパン)株式会社(本社:東京都渋谷区、以下「iKala」)は、AIインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「KOL Radar( https://www.kolradar.com/jp )」のインフルエンサーデータ数が200万件を突破したことを発表しました。


KOL Radarは、独自のAI技術とビッグデータを活用し、Facebook、YouTube、Instagram、TikTok、X(旧Twitter)を対象にインフルエンサーのあらゆるデータやパフォーマンスをワンストップで解析可能なインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。この度、KOL Radarが保有するインフルエンサーデータ数が国内外で合わせて200万件を突破しました。データ数内訳は、台湾25万以上、マレーシア100万以上、タイ15万以上、ベトナム13万以上、シンガポール2万以上、香港1万以上となり、日本のインフルエンサーデータ数は、75万件以上まで拡張しました。保有するインフルエンサーデータ数では、日本最大級のサービスとなります。


またiKalaは、台湾のAmazon global sellingと越境マーケティング支援のモデル構築を目指しており、日本のAmazonストアに出店中の台湾セラーに向けたインフルエンサーマーケティングサポートを強化していく予定です。
iKalaは今後、従来の日本から台湾や東南アジアへの越境ビジネスサポートに加え、台湾から日本への越境マーケティングサポートも充実させ、双方向のビジネス促進に貢献していきます。

以上

iKalaについて
iKala は、AI 変革ソリューションを提供するグローバル企業です。「AI エンパワーメント」を使命とし、企業が AI を核として、ビジネス変革、成長の加速、新たなビジネスモデルの創出を達成できるよう支援します。
iKala は、企業の業務効率の最適化と顧客とのコミュニケーション強化を支援する AI 主導のクラウドサービスとマーケティングテクノロジーを提供しており、現在 1,000社以上の企業とフォーチュン500企業を含む多くの主要企業にサービスを提供しています。 iKala は顧客中心主義を念頭に、サービス品質を継続的に向上させ、革新的な研究開発に投資することで、顧客にとってより多くの価値を生み出すことに尽力しています。
日本では、「iKala MarTech」に含まれる「KOL Radar(ケーオーエルレーダー)」を中心にビジネスを展開しています。「KOL Radar」は、独自の AI 技術とビッグデータを活用した台湾で最大の導入実績を誇るインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。Facebook、YouTube、Instagram、TikTok、X(旧Twitter)をカバーし、保有するインフルエンサーデータは、台湾、日本、マレーシア、タイ、ベトナム、シンガポール、香港の7つの国と地域におよびます。

【会社概要】
■社名:台湾本社:愛卡拉互動媒體股份有限公司(iKala Interactive Media Inc.)
日本支社:iKala Japan 株式会社(iKala Japan Inc.)
■設立:台湾本社:2011年5月
日本支社:2021年9月
■所在地:台湾本社:110 台湾台北市信義区東興路 41 号 10F
日本支社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-12-18 WeWork Iceberg
■代表者:共同創設者 兼 CEO セガ・チェン(Sega Cheng/程世嘉)
日本支社:カントリーマネージャー 土屋隆司
■事業内容:AI クラウドおよび AI インフルエンサーマーケティング技術の開発、販売、保守等

詳細については、iKala( https://ikala.tv/jp/ )をご覧ください。
※すべての製品名および会社名は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

一般の方のお問い合わせ
iKala Japan株式会社
王(おう) E-mail: ethan.wang@ikala.ai