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構造計画研究所のすまいIoT部が電話自動応答サービス「IVRy」をRemoteLOCKのインサイドセールスに導入。電話代行サービスからの切り替えでのコストが1/3に

PR TIMES

IVRy
スタッフが集中できる環境を実現し、業務効率化へも貢献

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、株式会社構造計画研究所(本社:東京都中野区、代表執行役会長:服部 正太)にて「RemoteLOCK(リモートロック)」の販売を推進している、すまいIoT部(以下「RemoteLOCKチーム」)に、「IVRy」が導入されたことをお知らせいたします。 構造計画研究所は他社の電話代行サービスに依頼していた、電話の一次受けからのコールバックの仕組みを、IVRyを活用することで自動化・平準化する取り組みを開始。これにより、電話代行サービスにかかっていたコストを1/3以下へ削減することに成功いたしました。 今後もスタッフが本来のお客様対応に集中し、お客様への価値提供できる環境を整えるために、共同の取り組みを推進してまいります。



IVRy 導入の背景と目的


構造計画研究所は、構造設計事務所から始まり、建設・防災、情報・通信、製造など多様な分野で国内外のIoT技術を積極的に取り入れてきた企業です。
同社は2017年にRemotelock社が開発したWi-Fi型スマートロック「RemoteLOCK」の日本市場での販売およびサービス提供を開始しました。

販売開始当初は社員が電話対応をすべて担っていましたが、事業成長に伴い、問い合わせ数も増加してきたことから、電話代行サービスを導入し、「一次受け&コールバック」の形態を取るようにしていました。
インサイドセールスのプッシュ架電強化に伴い、折り返しの電話件数を含め電話件数が月500件超、費用が10万円超の状態となっていました。

この度、そのような課題に対し、お問い合わせをいただいたお客様に向けた、スムーズな対応とコストダウンを図るため「IVRy」の導入を決定いたしました。

主な活用方法


RemoteLOCKチームでの主な活用方法は下記の通りです。

1. よくある問い合わせ電話の対応振り分けと自動化
問い合わせ内容によって、自動応答やSMSで対応。また、必要に応じて適切な自動情報提供が可能に。電話取次の手間と時間の削減に成功

2. SMS送信機能で事前のヒアリングをし工数削減
「RemoteLOCK」の取りつけに関する問合せなど、SMS送信機能を使い事前に確認。それにより、面談時のスムーズな提案が可能に。カスタマーへのサービス品質も向上

3. 文字起こし機能を使い、担当者へ振り分けが容易に
文字起こし機能を活用することで問い合わせ内容の要約を確認し、アルバイトメンバーからインサイドセールス担当者への振り分けを実施。自身が担当する問い合わせへの対応のみに集中できる環境を整えたことで、業務効率化を実現

株式会社構造計画研究所 【すまいIoT部】川村 さまのコメント



IVRyを導入したことで、ありがたいことに多くいただいているお電話のお問い合わせに効率的にお返事、対応できるようになりました。

副次的な効果として各自の携帯からではなくIVRyアプリから電話をかけるようになったことで休暇中の担当者への問い合わせもチーム全体で対応できるようになり、結果的に対応品質の向上につながったと考えています。



株式会社IVRy 代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント



この度、科学的な知見に基づいて多角的な事業を展開する構造計画研究所様のRemoteLOCKチームにIVRyを導入いただき、大変光栄に思います。

RemoteLOCKチームへの問い合わせ数が増加していることから、必要な問い合わせ対応の機能も変化しておられる状況の中、電話代行サービスの代わりにIVRyを導入し、コスト削減を実現できたことは当社としても非常に喜ばしい成果です。
今後も中小企業か大企業まで、幅広い業者が持つ課題解決に貢献し、かつ事業成長の土台を支えるサポートができるよう、機能強化を行ってまいります。

株式会社構造計画研究所について



構造計画研究所は、工学知を用いて社会の諸問題の解決に挑む技術コンサルティングファームです。1956年に構造設計事務所として創業して以来、「大学、研究機関と実業界をブリッジする Professional Design & Engineering Firm」として、建設・防災、情報・通信、製造分野や意思決定支援など多様な領域に事業を拡げてきました。工学知をベースにしたエンジニアリングコンサルティングおよびプロダクツサービスの提供を通じて、複雑化する社会課題の解決に日々取り組んでいます。
会社Webサイト:https://www.kke.co.jp

電話DXサービス「IVRy(アイブリー)」について



フロントオフィスDXを推進するIVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp)は、手頃な価格で誰でも簡単に使える、電話DX SaaSサービスです。
2020年11月のリリースから3年足らずで8,000以上のアカウントが作成されており、累計着電数は1,000万を突破。日本の中小企業やスモールビジネスを中心に、多くの企業のDXを推進しています。

IVRyを利用することで、電話の応答を自由に設定でき、AI自動応答、SMS返信、電話転送、アプリ転送、顧客管理(CRM)など、幅広いフロントオフィス業務を支援する機能を活用することができます。
導入業界は50を超え、病院・クリニック・ホテル・旅館・外食・広告・IT・EC・不動産・保険・薬局・小売・林業・ファッション・コールセンターなど、幅広く利用されています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case

また、電話番号、業界、地域、企業名から検索ができる、電話番号検索サイトも運営しています。
https://ivry.jp/telsearch/

<採用強化中:IVRy採用概要>
現在、IVRyでは採用を強化しております。本プレスリリースを通してIVRyに少しでも興味を持っていただけた方は、是非下記、採用概要をご覧いただき、カジュアル面談等お申し込みいただけますと幸いです。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271

IVRyの機能について



サービスデモ動画:
IVRyサービス紹介|電話DXはIVRy(アイブリー)


株式会社IVRyについて


会社名 :株式会社IVRy(アイブリー)
代表者 :代表取締役 奥西 亮賀
設立年月 :2019年3月
所在地 :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号 :050-3204-4610
会社HP :https://ivry.work
フロントオフィスDXを推進する株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、安価に誰でも利用できる電話DXのIVRy(アイブリー)を開発・提供しています。