メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『1年後、ChatGPTは企業にどのような影響を与えるのか? ~利用が進むChat GPT、セキュリティベンダーが注目するリスクとは?~』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「1年後、ChatGPTは企業にどのような影響を与えるのか? ~利用が進むChat GPT、セキュリティベンダーが注目するリスクとは?~」というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/chatgpt0630-20230630/M1D

■1年後、ChatGPTは企業にどのような影響を与えるのか?

注目を集めている「ChatGPT」を始めとした生成AI。
その進化と影響は計り知れません。

現時点では、企業での利用については、「積極的に利用すべき」「制限すべき」の賛否があるようです。
しかし「1年後」は大きく状況が変わっていることは確実です。

ChatGPTは、企業の運営をどのように変革し、その進化は未来のビジネスをどう変えるのでしょうか?
我々はこれらの問いを深堀りするために、この特別なイベントを企画しました。

業界の第一線で、実際にChatGPTなどの生成AIを活用している企業をゲストとしてお迎えし、マジセミ代表の寺田とともに、「1年後、ChatGPTは企業にどのような影響を与えるのか?」というテーマで対談を行います。

また、参加者から頂いた質問にリアルタイムに回答していきます。

ChatGPTが変える、1年後の企業の風景について一緒に考えましょう。


・本セッションは「1年後、ChatGPTは企業にどのような影響を与えるのか?」というテーマで継続的に開催しているオンラインイベントの1セッションです。

「1年後、ChatGPTは企業にどのような影響を与えるのか?」のイベント全体、及び他のセッションの情報については、以下のページから参照して下さい。

https://majisemi.com/service/blog/staff/3977/

また、以下のページから、募集中の全てのセッションのお申し込みができます。

https://majisemi.com/e/mlt/events/chatgpt-event/register/new


■利用が進むChat GPT、セキュリティベンダーが注目するリスクとは?セキュリティベンダーが考えるリスク対策を行ってからの活用しよう!
Chat GPTをはじめとする生成系AI、クリエイティブな仕事、業務の効率化など革命的ともいえるインパクトを与えています。
またその利活用にフォーカスしたセミナーも数多く開催されていますが、利活用と同時に考える必要があるのがセキュリティです。
ただ、セキュリティに関しては、どこから手を付けて良いかわからないという声も多く聞かれています。
そこでIDaaSツール「GMOトラスト・ログイン」を提供するGMOグローバルサインが、セキュリティを考える上でまずは何が必要となるのか、また、AIが活用されたIDaaSの将来像をお話します。

■講演者



GMOグローバルサイン株式会社
トラスト・ログイン事業部
森 智史(もりさとし)

■プロフィール
国内シェアNo.1のSSL認証局GMOグローバルサインで10年間サポート部門に従事。
抜群の知識量と分かり易い説明で多くのお客さまからご支持いただく。
現在は自社IDaaSのプロダクトオーナーとしてお客さまの意見を伺いながら使いやすくセキュリティの高いサービスを開発者たちと共に作成中。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/chatgpt0630-20230630/M1D

■主催
マジセミ株式会社
■協力
GMOグローバルサイン株式会社
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY