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AIチャットと連携開始、不動産業界向け顧客管理ツール「KASIKA」

 Cocolive株式会社は2023年3月27日、不動産業界向け顧客管理、自動追客ツール「KASIKA」とチャットプラス株式会社が提供するAI搭載型チャットツール「ChatPlus」とのシステム連携を開始した。連携によって顧客コミュニケーションの一元管理、顧客対応の効率化、接客対応の質の向上を図る。

「KASIKA」は不動産会社の営業、マーケティング活動を支援するマーケティングオートメーションツール。自動メール送信機能による追客強化、顧客行動の可視化や顧客ニーズの見える化による提案力強化、休眠顧客などの顧客管理強化による受注数向上、営業提案メールの一斉配信機能による業務効率化を図る。不動産仲介会社やマンションデベロッパー、工務店を中心に約900社の導入実績があるという。

「ChatPlus」は、Webページにタグを貼るのみでチャットサポートツールをホームページに埋め込むことができるAIチャットボット、チャットサポートツール。有人によるチャットのほか、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、運用にあわせてカスタマイズできるという。1万社以上の導入実績を持つ。

 今回の連携で、「Chat Plus」で行った顧客とのBot FAQや手動チャットでの対応内容を、「KASIKA」上で確認できるようになった。これにより、「ChatPlus」でのやりとりを踏まえた上で、「KASIKA」からメールやSMS送信、電話といった営業アクションが行えるようになり、顧客のニーズや要望をより的確に捉えた顧客フォローが可能になるとしている。

 また、顧客が不動産会社のホームページを閲覧した際は、「KASIKA」でその動きが可視化されるため、より効率的な顧客へのアプローチが可能になるとしている。

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