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コミューン、コミュニティユーザーの自動セグメンテーション機能をリリース

PR TIMES

コミューン株式会社
ユーザー属性や行動別に自動でセグメントし、コミュニティ体験をパーソナライズ化


企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」において、ユーザーの自動セグメンテーション機能をリリースしたことをお知らせいたします。本機能により、これまで手動で行っていたコミュニティ内のユーザーのセグメント設定を自動化し、振り分けられたセグメントによるコンテンツの出し分けも自動で行うことが可能となり、コミュニティ体験の個別最適化を推進します。
※セグメンテーション自体はコミュニティ管理者が事前に設定を行う必要があります




「3分でわかるcommmune」の資料ダウンロードはこちらからhttps://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction?utm_source=prtimes&utm_medium=direct


「自動セグメンテーション機能」とは
コミュニティ上で取得したユーザーの属性情報(プロフィール・コミュニティへの最終アクセス日・イベントへの参加状況等)をもとに、予め定めたルールに則ってグループへのユーザー追加・更新を完全に自動で行うことができる機能です。コミュニティ運用のパーソナライズ化により、コミュニティユーザー一人ひとりの体験を最適化するとともに、ユーザーの増加に伴って工数が膨らみがちなコミュニティ運用も、最小限のメンテナンスで実行が可能となります。

「自動セグメンテーション機能」でできることのイメージ

利用方法
commmuneをご利用いただいているお客様は、担当のCSMまでご連絡ください。
本機能をきっかけにcommmuneのご利用にご興味を持っていただいた方は、こちらからお気軽にご連絡ください。
https://commmune.jp/contact


■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。顧客コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加を促し、企業の継続的な売上向上を実現します。

【1月31日(火)開催】
アクティブユーザー率 驚異の約90%!? コミュマネのプロに聞く!コミュニティの立ち上げ
https://commmune.jp/event/202301180613/

3分で分かるcommmune資料
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction/

■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。

【2月1日(水)開催】
カスタマーサクセスの基本のき
https://www.successhub.jp/seminar/20230201

3分で分かるSuccessHub資料
https://www.successhub.jp/download

■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp