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AnyMind Group、TikTokマーケティングパートナーに認定。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」とTikTok Creator Marketplaceの連携開始

PR TIMES

AnyMind Group株式会社
インフルエンサー施策の効果最大化に向けて、これまで以上に親和性の高いTikTokerの選定や施策展開が可能に

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、TikTok for BusinessがTikTokのマーケティング活用を支援する事業者を公認パートナーとして認定するTikTokマーケティングパートナープログラムにて、「Creative」分野のパートナーとして認定されたことを発表いたします。今回の認定により、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」が、TikTok上のブランドとクリエイターを繋いでTikTokでのコラボを実現させる公式プラットフォーム「TikTok Creator Marketplace(以下、TTCM)」と連携、AnyTag上でTTCM全機能を利用することが可能となりました。






今回のTTCM連携によりできるようになること

これまでAnyTag上では、インサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供してまいりました。
今回のTTCM連携により、新たに、通常のTikTok管理画面機能では利用できないクリエイティブ分析やこれまでよりも精度の高い視聴者の性別や年齢層などのデモグラフィック情報、最も視聴数やエンゲージメントの高かった動画等のTikTok独自の1st party dataの閲覧が可能となりました。これにより、これまで把握することが難しかったTikTokクリエイターの詳細なデータが得られるようになることで、より親和性の高いインフルエンサーの選定や施策実施が可能となり、インフルエンサー施策実施の際の効果最大化を図ることができるようになります。


また、ブランド企業のマーケティング担当者はAnyTag上で、TTCMの利用も含めた全ての操作を行うことができるため、YouTube、Instagram、Twitter、Facebookなどの、他SNSでの施策も含めて、複数のインフルエンサー施策の実施・管理を一括して行うことが可能となります。




TikTokを活用したインフルエンサー施策について

当社が発表したレポート「State of Influence in Asia 2022/23」からは、アジア全域で実施された4,000のインフルエンサー施策のうち、全体の1/4でTikTokが活用されていることが判明しました。また、当社が実施を支援したインフルエンサー施策のうちTikTok活用の割合が、2021年9月から2021年11月までが平均17.67%なのに対し、2022年6月から2022年8月までは平均24.34%と、増加傾向にあることが分かります。

ブランド企業によるTikTokを活用したインフルエンサー施策実施の傾向は加速していくことが予想され、これまで以上に効果的に活用していくことが求められています。今回のTTCM連携により、「AnyTag」上で、TikTok施策実施に必要な情報をさらに深く把握し活用していくことで、より効果的なインフルエンサーマーケティングの展開を力強く支援していきます。


Managing Director, Product Development, AnyMind Group  Purwa Jainのコメント

TikTokは世界的規模で若年層を中心に支持されている短尺動画プラットフォームで、これまでもブランド企業とクリエイターとのコラボレーションに向けた、さまざまな価値提供を実現しています。今後も当社は、ブランド企業のマーケティング担当者がTikTokをより効果的に活用できるよう、AnyTagをはじめとした当社プラットフォームとの機能連携を深めていくと共に、各方面にパートナーシップを拡大し、ブランド企業の力強い成長を支援してまいります。


Director of Ecosystem Partnerships, APAC & MENA, TikTok Adrian Manのコメント

クリエイターは、私たちのプラットフォームの「生命線」のような存在です。私たちは、クリエイターがブランドや企業と簡単に繋がり、より良いコラボレーションができるような新しい方法を常に模索しています。今回、AnyMind Groupのように信頼できるパートナーと機能連携していくことにより、ブランド企業が伝えたいメッセージを適切に届けてくれる多様なクリエイターを発見し、さまざまなコラボレーションの機会を作る支援ができることをとても嬉しく思います。


インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」

AnyTagはインサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供しているほか、クライアントのSNSアカウントと連携することで、企業向けSNS運用管理ツールとしてもご利用いただけるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。また、これらの機能が1つのプラットフォーム上で管理できるため、蓄積したデータをシームレスに活用していくことが可能です。AnyTagは2022年6月末時点で世界45以上の国・地域から45万人以上のインフルエンサーへのアクセスが可能となっています。
URL:https://anytag.tech/ja/

■AnyMind Groupについて


会社名 :AnyMind Group株式会社
設立   :2016年4月
URL   :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア、フィリピン、台湾、香港、マレーシア、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン

事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。

パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。