メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【無料・全8回】たった2か月間で大活躍できるデジタルマーケターに転身!オンライン「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」開講!

PR TIMES

株式会社クリーク・アンド・リバー社
株式会社クリーク・アンド・リバー社は2021年3月より、デジタルマーケターを目指す方やデジタルマーケターとして活躍されている方を対象に、オンデマンド受講が可能な「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」を開講いたします。 ▼詳細・お申し込みはこちら https://www.creativevillage.ne.jp/91224 ※受講申し込み締め切り日:2021年2月15日(月)18:30


デジタルマーケターは、顧客や商品に関するデータを可視化・分析し、事業成長へとつなげる提案を行う職種です。近年、新商品・サービスの提案や顧客コミュニケーションの改善などの経営課題に、データエンジニアやデータサイエンティストとともにプロジェクトを進めるケースが増えてきており、経営とエンジニアとの橋渡し役として、データサイエンスを理解し、経営課題解決への提案ができるデジタルマーケターの需要が増しています。そこで今回、デジタルマーケターを目指す方や現在デジタルマーケターとしてご活躍中の方のスキルアップにお役立ていただけるよう、本講座を開講いたします。

本講座は2か月間、週1回の講座ですが、オンデマンド受講となっておりますので、ご自身のペースに合わせて受講いただけます。毎週提供するオンライン講義とEラーニングコンテンツ、個別指導から成り、受講者はそれぞれの回の「課題」に取り組むことによって、実務に活用できる知識やスキルを身に付けることができます。また、デジタルマーケターは同じプロジェクト内でデータエンジニアやデータサイエンティストとの連携も求められるケースが多いことから、分析実務だけでなく、データベースや言語(Python)についての理解も深められる構成となっています。新たなスキルを身に付けて、さらなるステップアップを図りたい方のご参加をお待ちしています。

【こんな方におススメ】
・現在はWebディレクターやマーケティングプランナー等の職務に就いているが、将来は専門的な分析スキルを深めてデジタルマーケターとして活躍したい方
・データサイエンス系の知見を深めて複数人が関わるプロジェクトに参画できるデジタルマーケターになりたい方
・企業のマーケティング部門や経営企画部門に在籍し、プロジェクトリーダーやメンバーとして社内のデータサイエンス系のプロジェクトに関わっている方

【主な履修項目(例)】
・「アナリティクス・トランスレーター」の位置づけ、役割
・データ分析のための統計学、数学の基礎知識
・Pythonによるデータ分析の実際
・データベース(SQL)基礎
・Webスクレイピングによるデータ収集・分析


オンライン「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」概要



■日程
2021年3月3日(水)~5月18日(火)終了予定

■時間
週1回の配信(所要時間は約2時間)、課題は1週間に1回提出を予定

■場所
オンデマンド受講(自宅等での受講が可能です)

■登壇者・プロフィール


荒谷浩二氏
NTT在職時代にNTT研究所にてOS開発に従事、その後ミドルウェアや業務システムの開発まで手がける。NTT退職後はオープンソースの有識者として情報処理推進機構(IPA)の非常勤研究員としても従事。また、技術者教育にも長年携わっており、これまで1万5千人以上の育成を行ってきた。教育内容は、Web・スマートアプリ・データベース・ネットワークと幅広く、近年は機械学習などの教育も手掛ける。
元Google公式トレーニングの認定トレーナでもある。

■受講資格
受講にあたっては選考があります。
詳しくはお申し込みページをご覧ください。

■参加費
無料
※C&R社への会員登録が必要となります。

■定員
30名(最低開催人数10名)を予定

▼詳細・お申し込みはこちらから
https://www.creativevillage.ne.jp/91224

※受講申し込み締め切り日:2021年2月15日(月)18:30


【講座に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
プロフェッショナルエデュケーションセンター事務局
TEL:03-4550-0063
Email:pec_jimukyoku@hq.cri.co.jp