メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【6月開催オンライン無料セミナー】アフターコロナを乗り越えるためのwebマーケティングとは?大手クライアント400社以上の実績を持つECマーケティングが事例から学ぶオンライン無料セミナーを開催。

PR TIMES

ECマーケティング株式会社
web集客~UI改善~サイトリニューアルまで、不況期を乗り越えるための事例から学ぶオンラインセミナー

大手クライアント400社以上のwebマーケティング支援を行うECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、2020年6月にwebマーケティング担当者向けにコロナ不況を乗り越えるためのオンライン無料セミナーを開催いたします。なお、セミナーごとに参加者限定の無料特典もご用意しております。




----------------------------------------------------------------
第1回:2020年6月5日(金)16:00~17:00
【コロナショック後も成長し続ける!】
コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック解説セミナー【B2C向け】

----------------------------------------------------------------
第2回:2020年6月12日(金)16:00~17:00
【デジタルマーケター必見!】不況期を乗り越えるサイト運営(UI改善とKPI管理)
~リーマンショックを乗り越えた有力サイトのUI改善の手法とKPI管理方法を徹底解説~

----------------------------------------------------------------
第3回:2020年6月19日(金)16:00~17:00
【失敗しないWebサイトリニューアル!】戦略的サイト構築で成果を出す9つの手順
~800サイトの改善から得たノウハウとポイント~

----------------------------------------------------------------

[セミナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/


【このような方におすすめです】
・web集客チャネルや広告費配分の見直しを検討されている方
・コンテンツマーケティング施策に注力しようと検討している方
・コロナによる不況でサイト運営に悩んでいる方
・コンバージョン率を伸ばすためにサイトを見直したいと考えている方
・サイトリニューアルの戦略立案を担当されている方

【セミナー内容】
第1回:2020年6月5日(金)16:00~17:00
【コロナショック後も成長し続ける!】
コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック解説セミナー【B2C向け】


講演(時間:50分)
●集客を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~
●ナーチャリングを効果的に行うためのファネル活用
●飛躍的な集客を実現するためのコンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
●コンテンツマーケティングを加速させるための手法
-WebPRの効果的な戦術について
-CVに近づけるコンテンツ

[セミナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/818.html

第2回:2020年6月12日(金)16:00~17:00
【デジタルマーケター必見!】不況期を乗り越えるサイト運営(UI改善とKPI管理)
~リーマンショックを乗り越えた有力サイトのUI改善の手法とKPI管理方法を徹底解説~


講演とケーススタディ(時間:40~50分)
●サイト運営におけるリーマンショック不況とコロナ不況との違い
●KPI管理が数字遊びにならないための3つのポイント
●集客チャネル・広告宣伝費配分のポートフォリオを見直す
●UI改善のインパクトを定量的に評価する
●知見やノウハウを社内に蓄積する

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/819.html

第3回:2020年6月19日(金)16:00~17:00
【失敗しないWebサイトリニューアル!】戦略的サイト構築で成果を出す9つの手順
~800サイトの改善から得たノウハウとポイント~


講演(時間:50分)
●リニューアルの手順
●事前の課題把握
-ヒューリスティック評価
-ベンチマーク評価
-アクセスログ解析
-被験者テスト
●サイト利用者想定/構造設計
-ペルソナ設計
-CVシナリオの策定
-サイト全体設計(サイトマップ)
●サイトの画面設計
-ワイヤーフレーム作成
●制作実務
-SEO内部設計

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/820.html





【講師紹介】


田中 雅人 
ECマーケティング株式会社 取締役


PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。




伊藤 肇 
ECマーケティング株式会社 執行役員


2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。





渡辺 和人 
ECマーケティング株式会社 コンテンツディレクター


2015年からWebマーケティングに携わる。複数のメディアの編集長を務めた後、コンテンツマーケティングを専門にメディアの運用・改善を実施。サービス担当としてECマーケティングに参画。


■会社概要
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540(代表) FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション最適化事業
・ECサイト売上UP支援事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発

■お問い合わせ先
ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東
TEL:03-6435-9540
E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp