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新型コロナウイルスの流行を受け、スマホやPCで気軽に使えるテレワークを支援

LINE WORKS無料版を活用するためのテレワーク導入相談窓口を限定オープン

2020年03月04日 17時00分更新

文● ASCII

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 ワークスモバイルジャパンは3月4日、新型コロナウイルス対策における企業のテレワーク導入支援として「LINE WORKS」無料版を活用した「テレワーク導入相談窓口」を半年間限定で臨時開設した。

 LINE WORKSは、スマホを中心にした利用を前提に設計されておりLINEと似た操作感でコミュニケーションが行なえることからIT利用経験を問わず広く活用され、トークやメールのほかに無料の音声・ビデオ通話機能も提供。スマホでもPCでも利用できることから、新型コロナウイルスの影響で少ない準備期間でテレワーク環境を整備したいというニーズにも応えられるとしている。

 これまで電話でのサポートは有料版ユーザーのみ対象としていたが、新たに開設されたテレワーク導入相談窓口ではLINE WORKS無料版を利用中のユーザーや、LINE WORKS導入を検討されている人でも利用できる。

 提供内容は、テレワーク導入におけるLINE WORKSの活用相談およびPCやスマホでのLINE WORKSの利用開始までのセットアップ支援。窓口はウェブページ(フォーム)および電話(03-4316-2996:平日9時~12時・13時~18時)。期間は9月4日までを予定している。

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