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5月1日から、法人向け一般製品群の無償テクニカルサポート期間を変更

ネットギア、新サービス「オンコールサポートサービス」を提供開始

2019年03月14日 17時15分更新

文● 市川

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 ネットギアジャパンは3月14日、新サービス「オンコールサポートサービス」の開始、および法人向け一般製品群の無償テクニカルサポート期間を5月1日から変更すると発表した。

 オンコールサポートサービスの対象製品はLANスイッチとReadyNASネットワークストレージ(ディスクレスモデルを含む)、ビジネスワイヤレス。専用電話番号、専用メールアドレスでの受付、ファームウェア更新通知、最新サポート情報通知といった新プレミアムサービスを提供するという。対象製品の詳細はこちら

テクニカルサポート変更内容

 5月1日購入分から、製品購入後の設定やトラブルシューティングなどの無償テクニカルサポート期間を1年間(海外では購入後90日間のみ)とする。製品購入後2年目以降にテクニカルサポート(オンコールサポートサービス:電話、メール、チャット)を受けるには、事前に「オンコールサポートサービスライセンス」の購入および有効化が必要になるとのこと。ライセンス価格は以下のとおり。

ライセンス価格表

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